NO IMAGE

不倫や浮気が多い国はどこ?不倫に対してどんな価値観を持っている?

  • 2020年1月30日
  • 2020年2月22日
  • 国際

最近はニュースで芸能人の不倫がもっぱら流れています。

今回あった俳優の東出昌大さんの不倫騒動。

芸能界はもちろんですが、特に世間の人たちからのバッシングの嵐が凄まじい。

まぁやったことを考えると当然ちゃ当然なんですがね。

今回の不倫騒動を見ていると、数年前にあったタレントのベッキーさんの不倫騒動を思い出します。

あの時もすごかったですよね〜。

連日にも及ぶバッシングの嵐。

おかげで芸能界からのイメージもダウン、そして世間からの評判も地まで落ちてしまいました。

今回もベッキーさんの時、いやそれ以上の大事になってしまいそうですね。

何せ今回は不倫した東出さんだけでなく、不倫相手の唐田えりかさんもバッシングされているからです。

このように日本は不倫や浮気に対して、絶対に許さないといった価値観を持っている人が多いように感じます。

じゃあ海外はどうなのでしょうか?

今回は不倫や浮気が多い国、そして不倫に対する価値観などを調べてきました。

海外の不倫や浮気に対する価値観とは?

海外の人は不倫や浮気についてどのような価値観を持っているのでしょうか?

ここでは何ヶ国か紹介しますね。

 

まずはアメリカ。

アメリカ人は、不倫が発覚した時点で半数以上の人が離婚という選択肢を選ぶんだそうです。

さすがっていうか、その決断力の高さやスピードがなんともアメリカ人らしいですよね。

アメリカは個人の人権や幸せを大事にします。

そのため不倫などによって誠実な結婚生活を続けられなくなった場合、我慢してお互いが不幸になるくらいなら離婚してしまったほうが幸せだと考えるんだとか。

ここが日本人とは違うところですね。

日本人は辛いことや苦しいことがあっても我慢して耐えようとしますが、アメリカ人は我慢せずに自分の気持ちに素直になって行動します。

 

続いてイギリス。

イギリス人は信仰してる宗教が根付いていることもあって、不倫に対して罪の意識が強い国です。

そのため欧州の中でも群を抜いて不倫や浮気に対する罪悪感が強く、恋愛大国のフランスの約2倍。

さすが紳士の国と言われるだけありますね。

ただ最近はイギリスへの移民が増えてきて、それにつられるかのように不倫の件数が増えてるんだそうです。

あれ?紳士の国・・・?

 

そしてフランス。

恋愛大国と言われているフランスはイメージ通り不倫や浮気は日常茶飯事。

それにフランス人は他人事には基本的に干渉しないというスタンスのため、不倫に対しても相手に寛容なんだそうです。

どれぐらい寛大なのかというと、アメリカのシンクタンク、ピュー研究所による2014年の統計では、フランス人の53%がパートナーの不倫を許すと答えています。

半分以上が不倫を許すなんてどんだけ寛大なんだよ(笑)

東出さんもフランスで不倫していれば許されたんでしょう。

フランス人はいい意味で他人に関心がないってことですね。

ここが日本人と全く逆ですよね。

日本人は他人事を気にしすぎるから、芸能人の不倫などに過剰に反応してバッシングするんでしょう。

今回でわかったことは、国によって不倫や浮気に対する価値観が全く違うんだなということですね。

不倫や浮気をしやすい国は?

不倫や浮気に対する海外の価値観がわかったところで、ここからは不倫や浮気をしやすい国を紹介していきます。

実はイギリスのコンドームメーカー・デュレックス社が、世界36の国・地域の男女2万9000人を対象に浮気した経験の有無を調査しています。

これは出会い系サイトと共同で調査を行っているらしく、人数も多いためなかなか信憑性ある結果なんじゃないでしょうか。

この調査でわかった浮気が多い国TOP10はこちらになります。

※横にある%は浮気率です。

10位フィンランド36%

9位イギリス36%

8位スペイン39%

7位ベルギー40%

6位ノルウェー41%

5位フランス43%

4位ドイツ45%

3位イタリア45%

2位デンマーク46%

1位タイ56%

 

この結果を見て僕が驚いたのが、1位がフランスではないということ。

てっきり1位はフランスだとばかり思ってたので。

そしてこのランキングに載ってるほとんどの国が欧州にある国ですね。

欧州は浮気や不倫が盛んなのでしょうか?

まぁイメージ通りと言えばイメージ通りなんですが。

 

そんな欧州勢を押しのけて堂々の1位に輝いたのがタイ。

どうしてタイが1位なのか考えたんですが、タイは売春が盛んなため、それも要因の1つになっているんじゃないでしょうか。

もう一つ意外だったのが、日本がこのランキングにランクインしていないという事。

テレビで不倫騒動とか報道されている割には、国全体で見るとそこまで多くないのかもしれませんね。

逆に言うと、多くないからこそ不倫などがあったときの世間のバッシングが凄まじくなるんでしょう。

まとめ

今回海外の不倫や浮気事情を調べてみて思ったのが、結構海外は不倫や浮気が多いということです。

日本は今不倫騒動で結構うるさい状態なので不倫が盛んなのかと思われがちですが、意外と多くないということがわかりました。

僕の意見としては、やっぱり不倫や浮気はいけないことだと思うので、将来的にこのランキングで日本がランクインしないことを願っています。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!