NO IMAGE

バレンタインのプレゼントランキング!チョコ以外ならなにがいい?

  • 2020年2月1日
  • 2020年2月22日
  • 生活

バレンタインデーは、想いを寄せる大事な人に自分の気持ちを伝えるためにチョコレートを贈るという風潮があります。

それと同時に、チョコ以外のプレゼントも渡したいと思っている人もいるんじゃないでしょうか。

あるいは相手がチョコなどの甘いものが好きじゃないから、チョコに変わる別のものを渡したいと考えている人も。

僕は男性なのでもらう立場ですが、だからこそもらうと嬉しいものがリアルでわかります。

なので今回は、チョコ以外でバレンタインにプレゼントすることをオススメするものを、男性目線からランキング形式で紹介します。

ぜひ参考にしていってください。

バレンタインでもらうと嬉しいチョコ以外のプレゼントランキング

今回はバレンタインでもらうと嬉しいプレゼントを3位から紹介していきます。

3位:ハンカチ

3位はハンカチになります。

鉄板的なプレゼントで知られるハンカチですが、やっぱり普段使いができるものをもらえると嬉しいです。

女性からしても、自分があげたものを使ってもらえると嬉しいですよね。

ハンカチなら季節関係なく使いますから、他のプレゼントと違って使ってもらえる可能性が高いです。

それに年齢を問わずにハンカチは使用しますから、相手の年齢を気にせずに渡すことができます。

あとハンカチがプレゼントにオススメな理由の1つとして、安価で買うことができるという点。

あまりに高価なプレゼントをもらってしまうと、相手の男性も気負いしてしまします。

相手が彼氏ならいいですけど、まだ付き合ってない状態の相手ならなおさら。

気軽に受け取ることができて、なおかつ普段使いができるのがハンカチがオススメな理由になります。

2位:マフラー

2位はマフラーになります。

これは先ほどのハンカチみたいに季節を気にせずに使えるわけではありませんが、バレンタインは冬にあるので、マフラーだったらすぐに使ってもらえる可能性が高いです。

マフラーはブランドにもよりますが、そこまでお金をかけなくても買うことができます。

それとマフラーは手編みとブランド物がありますが、付き合ってない状態だったら手編みではなくブランド物を選びましょう。

手編みの方が想いが伝わると思うかもしれませんが、付き合ってない状態で手編みマフラーをもらうと相手の男性は気負いしてしまいます。

相手と両想いなら手編みでもいいですが、相手の気持ちがわからないならブランド物にしておいた方が安全です。

相手との関係性を考えて手編みかブランド物か選びましょう。

1位:手紙

バレンタインにもらって1番嬉しいプレゼントは手紙になります。

物をプレゼントされるのも嬉しいですが、想いがこもった手紙をもらえると1番嬉しいですね。

日々の感謝であったり自分に対しての好意が書かれていると、本当に自分の事を想ってくれているんだなと感じます。

それに手紙だと、他にはないあなたのオリジナルプレゼントになります。

言い方が悪くなりますが、プレゼントするものがものだと、同じ商品を買えば誰だって同じものをプレゼントすることができるんですよね。

だけど手紙はそうじゃありません。

あなたの文字で、あなたの言葉で書いた手紙は、世界中探しても他にありません。

だからこそ、手紙ならあなたの本当の想いが伝わりますし、もらえた相手も嬉しくなります。

プレゼントより大事なもの

ここまでバレンタインにわたすオススメの商品を紹介してきました。

どんなプレゼントを相手に渡すかも大事ですが、1番大事なことがあります。

それはあなたの気持ちをちゃんと相手に伝えることです。

プレゼントを渡すとなると、高額なものを買おうとかハイブランドのものをあげればいいと考えてしまう人も少なからずいますが、高額だったりハイブランドだったとしてもあまり意味がないんですよね。

どれだけいいプレゼントを渡せたとしても、相手に気持ちを伝えられなかったら意味がありません。

逆にたとえ金額が安かろうと対したブランドじゃなかったとしても、相手にちゃんと自分の気持ちを伝えることができればうまくいきます。

確かにバレンタインの日にチョコやプレゼントをもらえれば嬉しいです。

だけど1番もらって嬉しいのはあなたの気持ち。

たとえ告白じゃないとしても、日ごろの感謝でもなんでもいいんです。

普段思っていること、なにか一言だけでもあなたの気持ちを相手に伝えましょう。

気持ちを伝えられて嬉しくない人なんていません。

だから勇気を出して、チョコやプレゼントと共にあなたが思っている気持ちを相手に伝えましょう。

まとめ

今回はバレンタインに渡すプレゼントランキングとプレゼントよりも大事なことについて話しました。

バレンタインはチョコレートを渡すだけでなく、年に1度の自分の大切な気持ちを相手に伝える日でもあります。

普段言えないようなこと、心の奥にずっとしまい込んでいた想い。

言葉にしないと相手に自分の想いは伝わりません。

だからこそチョコやプレゼントと共にあなたの気持ちをぜひ相手に伝えてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!