NO IMAGE

野村克也(ノムさん)には前夫人と子供がいた!?原因は不倫か?

現役時代、そして監督時代に様々な成績と実績を残してきた野村克也さん。

その偉大な成績や実績を残しただけでなく、他にも野村さんは現代のプロ野球界の基盤となる仕組みやプレーなどを作ってきました。

つまりプロ野球界になくてはならない存在だったんですよね。

そんな野村克也さんですが、プライベートでは愛妻家として有名で、夫人である野村沙知代とはおしどり夫婦として世間からの評判も良かったです

メディアの前でもその仲の良さが何度も確認されているほど。

結構知らない人も多いと思いますが、実は野村克也さんは前夫人がいて沙知代さんとは再婚なんですよね。

僕は沙知代さんとは再婚だということを知らなかったので、これには本当に驚きました。

しかも前夫人との間には子供もいるんだとか。

今回は野村さんと前夫人の関係が気になったのでその部分を調べてきました。

野村克也さんの前夫人はどんな人!?

野村克也さんの前夫人は正子(まさこ)という人で、南海電鉄の社長令嬢だったそうです。

野村さんは南海ホークスにプロ入りしていたので何かしらの接点があったのかもしれませんね。

しかし社長令嬢とは・・・、大物はやっぱり違うなぁって思ってしまいますよ(笑)

正子さんの写真はあるのか探してみたら見つけることができました。

写真の左側に写っているのが正子さんになります。

横顔なのでちゃんと顔は確認することができませんが、社長令嬢と言われるだけあってかなりの美人さんじゃないかと思います。

正子さんは1歩引いて旦那を立てるという昔ながらのやまとなでしこタイプの人だったそうで、沙知代さんとは真逆のタイプの人だったんですね。

野村さんが正子さんと結婚したのは1960年。

その後1961年には長男である陽一さんが生まれました(写真中央)

当時の野村さんは正子さんの支えとお子さんの存在によって選手として絶頂期を迎えます。

8年連続でホームラン王を取ったり、戦後初の三冠王を取ったのも正子さんとの結婚期間の間です。

この時の野村さんは野球もプライベートも順風満帆な生活を送っていたんじゃないでしょうか。

野村克也さんが前夫人と離婚したのはW不倫が原因だった!?

野球の成績も絶好調、正子さんとの関係は良好かのように思えた野村さんですがどうして離婚することになったのでしょうか?

野村さんと正子さんの別居、そして沙知代さんとの出会い

実は野村さん、正子さんとは1968年頃から別居をしていたそうなんですよね。

別居の理由は今となっては闇のままですが2人の関係があまり良くなかった事は確かです。

その後1970年に東京都内にあった中華料理屋さんで野村さんは沙知代さんと出会いました。

沙知代さんと出会ってから3年が経った1973年に野村克也さんと沙知代さんの間に息子である克則さんが誕生しました。

ただこの時野村さんはまだ正子さんとは正式に離婚しておらず、沙知代さんもまた当時の夫と離婚する前だったんですよね。

これがもし現代に起こっていたとしたら大問題になってますよ。

克則さんが産まれた後も正子さんは離婚することを断固拒否。

だからしばらくの間は、正子さんと結婚しているのに沙知代さんとの間に子供がいるというよくわからない状況になっていました。

その後野村さんは正子さんに土下座をして離婚してもらうようお願いしました。

離婚しないと沙知代さんに殺されちゃうかもしれないと必死の形相でお願いしていたそうです。

確かに沙知代さんの性格を考えるとありえなくもないですね・・・。

そして正子さんとの離婚が成立、1978年に沙知代さんと結婚することになりました。

実は正子さんも不倫をしていた!?

ここまで聞くと野村さんが一方的に悪いように見えてしまいますよね。

しかし野村さんによると、実は正子さんも別の男性と不倫をしてたんだとか。

他にもお嬢様育ちで全く家事をしない、浪費癖がすごいなど。

野村さんは2017年12月29日に放送されたニュースキャスターにVTR出演した際に次のように話していました。

奥さんに浮気されちゃって。

それで頭にきて出てけ!ってなったんですよ。

知らぬは亭主ばかり。

お手伝いさんが2人いたんですけど、後で聞いたら彼女らは知っていたんですよ。

私が遠征に行くと、30分ぐらいすると必ず来ていたらしいんですよ、男が。

沙知代さんと知り合ったから前の奥さんを捨てたという風に言われているけど、全然逆なんです。

今となっては真相はわかりませんが、これが事実だとしたら別居や離婚をするには十分な理由になりますね。

昔は今みたいにSNSがなかったため、個人が発信するにはメディアを通すしかありませんでした。

そのため正子さんが自分の意見を主張することはできず、この騒動の真相は闇のままになりそうですね。

ちなみにネットの情報によると、正子さんはすでに亡くなられているそうです。

まとめ

野村克也さんと沙知代さんとのおしどり夫婦っぷりしか知りませんでしたが、ここに至るまで壮大なドラマがあったんですね。

昔だったからよかったものの、現代でこんなことが起こったら一大ニュースになってしまいますよ。

それでも2人の仲睦まじい姿を見ていたらこれでよかったのかなと思います。

2020年2月に野村克也さんは亡くなられましたが、今は天国で沙知代さんと再会しているかもしれませんね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!