NO IMAGE

中居正広がジャニーズ事務所退社!理由は?今後の活動はどうなる?

ついにこの時が来てしまいました。

タレントの中居正広さんが30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたとのニュースです。

SMAPファンやジャニーズファン、中居正広ファンはうすうすわかっていたそうで、SMAPが解散した時から遅かれ早かれこうなるんじゃないかと思っていた人が多かったんだとか。

とはいえSMAPの再結成を願っていたファンからしたらショックな出来事かもしれませんね。

なんでこのタイミングで中居さんはジャニーズ事務所を退社しようと思ったのでしょうか?

そして気になるのは退社後の活動ですよね。

中居さんは今後の活動についてはどのように考えているのでしょうか?

そこらへんを調査していこうと思います。

ジャニーズ事務所退社は以前から考えていた

今回突然のジャニーズ事務所退社のように思っている人もいるかもしれませんが、実は中居さんは以前から事務所を退社しようと考えていたんだそうです。

というのも中居正広さんは2019年6月までに契約を更新しないことを、ジャニーズ側に伝え事務所も了承していたようです。

それがなぜ発表のタイミングが今になってしまったのかというと、今は亡きジャニーさんとの約束でした。

ジャニーさんは生前、SMAPをなんとしても解散させたくない気持ちがあったそうなんです。

しかしあなたもご存じの通り、その願いはかなわずSMAPは解散となってしまいました。

ただジャニーさんは解散した後もSMAPの再結成を諦めていなかったそうです。

そしてSMAPが再結成のときに5人をまとめられるのは中居しかいないと考えていて、中居くんに「オレが死ぬまではジャニーズを辞めないでくれ」とお願いしていたようなんです。

ジャニーさんに恩義を感じている中居くんは、その願いを受け入れ約束を守っていたのです。

僕は中居くんのこういった義理と人情にあついところが大好きですね。

しかしSMAPの再結成を願っていたジャニーさんは2019年7月になくなってしまいました。

それによって発表のタイミングが今になったのでしょう。

退社の理由はいったいなに?

中居くんがジャニーズ事務所を退社する理由の1つは先ほど話したジャニーさんとの約束があったからだと思います。

その他にも、ジャニーズ事務所を退社すると事務所の圧力でテレビの仕事を干されるという心配がなくなったからという理由もあるんだとか。

というのも、SMAP解散と同時にメンバーだった草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾は独立を選択しました。

しかし独立後の3人はなかなかテレビに出演することができなかったんですよね。

そうなってしまった原因として、ジャニーズ事務所からの圧力があったんだとか。

ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけて、3人をテレビ出演させないようにしていたと。

これに対して公正取引委員会は、草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾がなかなか地上波に出られないのは、ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけてるからなのではと疑い、ジャニーズ事務所を注意しました。

それからというもの3人は徐々にテレビにも出演できるようになったんですよね。

これを見て中居くんも、自分が事務所を辞めてもテレビに出演することができると考えたのでしょう。

今後の活動

気になるのは中居くんの今後の活動ですよね。

現在中居くんが出演しているレギュラー番組、「中居正広のニュースな会」と「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は4月以降も継続することが決まっています。

東京オリンピック関連の別番組にも出演する予定もあるようです。

その他にも現在草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾が所属するグループ新しい地図への参加も考えられます。

また別の方法として、中居くんが個人事務所を設立して3人を移籍させるという手もあるんだとか。

どちらにせよ中居くんは過去に、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く、今後の焦点は❝新しい地図❞との合流と取材に答えているので、今後はジャニーズ事務所と他の元SMAPメンバーとの懸け橋になるのかもしれませんね。

人々の声

今回の中居くんの発表に対して多くのコメントが寄せられています。

まとめ

ジャニーズ事務所を退社したとしても中居くんがテレビからいなくなるということはないでしょう。

退社した後中居くんがどうしようと考えているのかとても気になりますね。

今後の中居くんの動きには目が離せません。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!