NO IMAGE

中居正広の記者会見!今後の活動は?他のメンバーと共演の可能性は?

元SMAPの中居正広さんがこのたび、30年以上所属したジャニーズ事務所を退社するということで記者会見が行いました。

もともと21日の今日会見すると言う話がありましたが、具体的な時間は知らされておらず、突然の会見開始となりました。

時間無制限ということもあって、ありとあらゆることについての話があったんじゃないでしょうか。

今回の記者会見は地上波ではなく、AbemaTV独占での会見となりました。

なので見逃した方も多いかもしれませんね。

ジャニーズファン、SMAPファン、そして中居正広ファンとしては、ジャニーズ事務所退社の理由や今後の活動など気になることがたくさんあると思います。

中居くんは今回の会見で一体何を話したのでしょうか?

中居くんの記者会見の内容

ジャニーズ事務所退社決めたのはいつ?

まずジャニーズ事務所退社を決めたのはいつなのかについての質問がありました。

それについて中居くんが答えていたのはSMAPが解散した時だったそうです。

もともと中居くんは2019年の5月、6月ごろに会社の方に退社をすると話していたそうです。

ただこのタイミングで退社する、という考えはなかったので、タイミングを見計らいながら退社の日時を決めていました。

その直後にジャニーさんが倒れ、亡くなるという出来事が。

ジャニーさんが亡くなったことでジャニーさんのお葬式を開かなくちゃいけませんし、なんといっても社長を失った会社が不安定な状態でバタバタしていました。

このタイミングで退社するわけにはいかないなと思った中居くんは事務所退社を保留。

その後中居くんは退社のタイミングをいつにしようか考えていました。

そして今回、自分の会社作ったタイミングで退社することを決意したんだそうです。

退社の決断は中居くん1人でしたそうで誰にも相談しませんでした。

そこは中居くんらしさというか彼の本気度が伝わってきますね。

ちなみに会社の名前は『のんびりな会』

のんびりとやっていこうかなという想いがあってこの名前をつけた中居くん。

ちなみに社員は中居くん1人、つまり完全な独立と言うことになりますね。

この新しくできた会社で中居くんがどのように活動していくのか楽しみです。

SMAPの4人にはメールで連絡を入れていた

SMAPのメンバーには前日の夕方から夜にかけてメールで連絡を入れていたそうです。

解散したとはいえ同じ時代を生き共に活動してきたメンバーですから、会見よりも先に伝えたかったんでしょうね。

返事は人それぞれで、返事をしてくれたメンバーもいますが返信が遅くてまだきてないメンバーもいるんだとか。

人数にしてはちょうど半々。

昔からベッタリというわけではなく、付かず離れずといった距離感だからこそなのでしょうね。

今後の活動について

ここで1番気になるのは、中居くんの今後の活動についてではないでしょうか。

記者からの質問の中で、SMAP解散後『新しい地図』という名前で活動している稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾との共演はあるのか?というものがありました。

その質問に対して中居くんは「エンターテインメントというのは、僕の中では1%から99%の中で模索をしていると思っています。99%ダメかもしれないけど、1%をやったら何かがあるんじゃないか。その1%にかけるというのが新しいチャレンジで、3人との共演との可能性は1~99%の中にあるのは間違いないと思う」と答えました。

はっきりと共演するとは言っていませんが、共演する可能性は十分にあり得ると言うことです。

というかそれを望んでいるファンは多いんじゃないでしょうか。

僕個人としても、このままSMAPのメンバーが各々好きな活動をするのもいいですが、いつかまたメンバー全員が揃った姿を見せてほしいですね。

とりあえず共演の可能性は0ではないので、今後の活動などを見守ってその時を待ちましょう。

ちなみに中居くんのそのデビューは0に近い1なんだそうです(笑)

ソロデビューはないのか?の質問に対して「無理ですね、歌マジで無理です、歌だけは」と回答。

このことから中居くんのソロデビューはあまり期待しない方がいいですね。

記者会見を見た人々のコメント

今回の中居くんの記者会見を見て、ファンやそうでない人からもたくさんのコメントが寄せられています。

まとめ

今回は中居くんのジャニーズ事務所退社に対しての記者会見について話してきました。

これから1人で活動して行く中居くん。

今後の活動がとっても気になりますね。

彼がこれからどういう道を歩むのか分かりませんが行く末を見守っていきたいと思います。

そしてSMAP全員がまたそろうことを願っています。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!