NO IMAGE

SMAPの現在!メンバーは今どんな活動や仕事をしているの?

元SMAPもリーダーである中居正広さんがジャニーズ事務所を退社することを発表しました。

あまりに突然の発表だったので驚いた人も多かったんじゃないでしょうか。

まぁ一部のファンの中では、ついにこの時が来たかと思っていた人も多かったみたいですけど。

今後は個人事務所を立ち上げるとか、元SMAPのメンバーでもある草彅剛・稲垣吾郎・香取慎吾と合流するとかさまざまな噂が飛び交っています。

今後の中居くんの活動にも目が離せませんね。

そして気になるのは、現在のSMAPメンバーが一体どういった活動をしているのか?という点です。

解散前はSMAPで番組を持ったり一緒にCMに出演したりと、SMAP全員で活動している場面が目立ちました。

しかし解散してからは当然そんなことはなく、現在はメンバー各々で活動しているといった形になっています。

元SMAPのメンバーである中居正広・木村拓哉・草彅剛・稲垣吾郎・香取慎吾は今どんな活動をしているのか調べてきました。

SMAPメンバーの現在の活動

ここからはメンバー1人1人の現在の活動を紹介していきましょう。

中居正広

まずはリーダーである中居正広さんから。

今回ジャニーズ事務所退社を発表した中居くん。

今後の活動が気になる彼ですが、現在の活動としてはバラエティー番組がメインとなっています。

04年のアテネ五輪から8大会連続で務めていたTBSのオリンピックメインキャスターを卒業するということもあって、よりバラエティーの活動が目立つようになりましたね。

中居くんがレギュラー出演している番組として「中居正広のニュースな会」、「中居くん決めて!」、「ザ!世界仰天ニュース」、「新・日本男児と中居」、そして01年から続く「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などがあります。

これらの番組で中居くんが退社後も出演するのかはまだわかりませんが、今後もテレビで中居くんの姿を見ることができるでしょう。

木村拓哉

『キムタク』の愛称で親しまれている木村拓哉さん。

SMAPの解散騒動の時も真っ先にジャニーズ事務所残留を表明して忠誠心を示したのは有名な話です。

そんな木村くんですが、現在は歌手や俳優として幅広いジャンルで活躍をしています。

SMAPが解散した16年末スタートさせたソロ活動ですが、2020年には自身初となるソロアルバム販売とソロツアーを開催。

ソロアルバムではなんと2020年1月20日付のオリコン週間アルバムランキングで首位を獲得したりと絶好調。

CDが売れなくなっている現在で首位を獲得できるなんて、さすがキムタクといったところですね。

ソロツアーではSMAPの楽曲である『SHAKE』『夜空ノムコウ』などを歌い、これらの楽曲に対して『共有物』といっていました。

やっぱり自身の曲でありファンの曲であり、なによりSMAPの曲だという想いがあったからじゃないでしょうか。

そして俳優業では「新年のSPドラマ『教場』も高視聴率を記録し、マクドナルドのCMにも出演しています。

このマクドナルドのCMでは木村くんの代名詞?とも言える「ちょ待てよ」が聞けるので必見です。

僕も最初見た時フフッってなりましたから(笑)

新しい地図のメンバーの3人

中居くんと木村くんは今でもテレビで見かける場面が多いですが、気になるのは他の3人のメンバーである草彅剛・稲垣吾郎・香取慎吾の活動ですよね。

草彅剛

まずは草彅剛さん。

草彅くんは現在、ジャニーズ事務所を退社してからフリーになっていたSMAPの元チーフ・マネージャーであった飯島三智氏によって設立されました事務所に所属しています。

そして稲垣吾郎・香取慎吾と立ち上げた新ユニット『新しい地図』にて活動をしている状態です。

テレビ番組も、ジャニーズ事務所を退社当初は事務所の圧力もあってか全く出演できていませんでしたが、現在はちょくちょく出演できるようになりました。

そんな中で2019年大晦日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール」に出演した際は大活躍。

2019年に話題になった『全裸監督』のモデルとして知られる、村西とおる監督よろしくパンツ一丁の姿にカメラを担いで車中に突入し、出演者の5人を笑わせました。

そして草彅くんは現在YouTuberとしても活躍中。

現在のチャンネル登録者数が100万人を超えるなど、さすがSMAP、さすが草彅剛といったところじゃないでしょうか。

現在は多方面に活躍中の草彅くんです。

稲垣吾郎

稲垣吾郎さんも現在は草彅剛・香取慎吾と同じく『新しい地図』にて活動中です。

稲垣くんもさまざまなジャンルで現在活躍中です。

テレビ番組出演については、稲垣くんが長年出演していた「ほんとにあった怖い話20周年スペシャル」にも引き続き出演。

またテレビ出演以外にも稲垣くんがディレクションを担当するレストラン「BISTRO J_O」とカフェ「J_O CAFE」が銀座で営業中です。

稲垣くんがディレクションしている飲食店なんてすごく興味がわきますね。

バラエティーに飲食業、そして舞台や映画などの俳優業をしている稲垣くんです。

香取慎吾

香取慎吾さんも現在は草彅剛・稲垣吾郎と同じく『新しい地図』にて活動中です。

香取慎吾さんは現在多数のCMに出演しています。

2019年上半期には、CM契約社数ランキングで1位相葉雅紀(9社)に対して、香取くんは7社と、芸能界でもトップクラスの契約社数をほこるなどその人気は健在。

他にも香取くんはアーティストとして活動もしています。

しかもヨーロッパやアメリカ、香港など幅広い地域で。

香取くんのインスタグラムでは香取くんが描いた絵が投稿されています。

View this post on Instagram

#nakamadeart #弱き強さ

A post shared by 香取慎吾 (@katorishingo_official) on

僕は絵については全くの初心者なのでよくわかりませんが、初心者の僕から見ても上手だなと思いますね。

今の香取くんは本来やりたかったことがやれていて楽しい思いをしているんじゃないでしょうか。

まとめ

今回はSMAPのメンバーの現在の活動について話してきました。

どのメンバーも仕事を持っていて、なおかつ自分の好きなことがやれて楽しそうな印象でした。

ただファンが望んでいるのはまたSMAPの5人がそろうことですよね。

SMAP全員がまたそろって仕事をする時を願っています。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!