NO IMAGE

中居正広の年収は6億円越え!?貯金額100億円以上との噂も?

SMAPのメンバーで現在タレントとして活躍している中居正広さん。

バラエティー番組の司会やキャスターなど、アイドルとは思えないほどの力量を示し、今ではテレビになくてはならないほどの存在となりました。

実際に中居さんが司会を務めている番組を見ていればわかりますが、よく周りを見ていますし共演者への振りもうまい、司会を務めているそこらの芸人さんやキャスターよりも上手な司会だなと感じますね。

おかげでストレスなく番組を見ることができていますし、本当にアイドルなのか?と思うほどです。

そんな中居くんだからこそテレビから引っ張りだこ。

テレビ出演数も多く司会を務めるなど高いパフォーマンスを発揮できるからこそ、中居くんに支払われるギャラも自然と高くなります。

気になってくるのは中居くんの年収と貯金額。

噂によると中居くんの年収は6億円以上といわれているんですよね。

そして貯金額は100億円以上との噂も・・・。

年収6億円に貯金額100億円なんて途方もない金額すぎてついていけません。

この年収と貯金額は本当なのでしょうか?

その真相を今回探ってきました。

中居くんの年収は6億円越え!?

中居くんの年収が6億円を超えているという噂がありますが、それを決定づけるようなデータがあるんですよね。

これは日刊大衆が独自に調査した芸能人の2017年年収ランキングになります。

第10位 坂上忍 5億7000万円

第9位 明石家さんま 6億円

第8位 タモリ 6億5000万円

第7位 中居正広 7億2500万円

第6位 内村光良 7憶3500億円

第4位 松本人志 7億8000万円

第4位 太田光 7億8000万円

第3位 有吉弘行 8億4000万円

第2位 マツコ・デラックス 10億円

第1位 ビートたけし 13億円

このランキングで中居くんは7位となる7億2500万円という結果になっています。

7億って噂以上の金額やんけ・・・。

中居くんの他にも今のテレビ業界を代表するようなそうそうたるメンツです。

そんな人たちと共に名を列ねている中居くんはやはりただものじゃないですね。

まぁこれは日刊大衆が独自で調査した結果ですので、このランキングには載っていないだけで本当だったらランクインできるほどお金を稼いでいる芸能人もいるでしょうし、この金額が絶対に正しいという保証はありません。

ですがこれに近い数字を実際に稼いでいるんじゃないでしょうか。

中居くんの年収が6億円以上というのもあながち嘘じゃないのかもしれませんね。

中居くんの貯金額は100億円以上?

年収額に続いてこれまたすごい金額ですよね。

途方もない金額に感じますがジャニーズに入ってから30年以上活躍していたわけですからなんら不思議じゃありません。

100億はわかりませんが億以上は必ず持っていることが発覚したエピソードがあるんですよね。

以前中居くんが「ザ!世界仰天ニュース 4時間スペシャル」に出演した際、番組の企画で都内で超豪華物件探しというものがありました。

そんな中で価格が7億500万円もする7LDKの物件を内覧していた時の出来事です。

普通7億円もする物件なんて買えるわけありません。

そこで共演者の人たちは「中居なら買える」「買ってくださいよ」と中居くんにお願いをする。

すると中居くん「でもやっぱりね、7(億)は怖いね。自分の手元から7がなくなるって」と発言したんです。

さらっと発言していますけど、裏を返せば7億円の物件を買えるぐらいの資産を持っているって言ってるようなものです。

しかも発言の仕方からして、7億円を失ってもさほど痛手じゃないようにも受け取れます。

そう考えると貯金額が100億あるという話も本当なのかもしれませんね。

共演者からも「いくら持ってるの?」と質問されていましたがそこはお茶を濁していました。

 

その他のエピソードとして、中居くんは銀行口座が1個しかないらしく、全部の貯金がその口座に入っているためお金をおろす時にその貯金額に自分自身で驚いているんだとか。

その話を聞いていたサンドウィッチマンの伊達みきおから「残高100億円あるって本当ですか?」と質問された中居くん。

ネット上で噂になっているこの話、芸能人の人たちも知っていたんですね。

この質問に対して中居くんは「いや、それは言わないでください」と答える。

100億円のことを否定しなかったので、すかさず伊達さんが「100億円否定しないじゃないですか」と指摘すると、ようやくそこで中居くんが「ないよ、ないよ。あるわけがない」と否定しました。

この回答の真相はわかりませんが、あまりに貯金額とかけ離れていた金額を聞かれていたら真っ先に金額のことを否定すると思います。

しかし100億円について否定しなかったとすると、本当に100億円の貯金額があるのかもしれませんね。

まとめ 

中居くんの年収や貯金額の噂を今回調査しましたが、調べていくうちに本当にそれぐらいあるんじゃないかと思えるようなエピソードばかりでした。

そして中居くんは2020年3月末にジャニーズ事務所を退社して独立します。

独立したらギャラのすべてが中居くんに入ることになるので、今まで以上の金額を稼ぐことになるでしょう。

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!