NO IMAGE

千葉県のジムで新型コロナウイルス感染!場所の名前は?濃厚接触者600人も!

とんでもない人数の新型コロナウイルス濃厚接触者が発表されました。

2020年2月25日、千葉県は県内でこれまで新型コロナウイルスを発症した人のうちの3人が、千葉にあるスポーツジムを利用していたと発表。

スポーツジムを利用していた感染者は50代女性・60代女性・70代女性とみんな女性。

この3人の感染者がジムを利用したことによって、その他に同じスポーツジムを利用していたお客さんや従業員、合計約600人が濃厚接触者として今後健康観察などを実施していくそうです。

今までの新型コロナウイルス感染に関するニュースでも、感染者と一緒に濃厚接触者の人数も発表されていましたが、今回は600人という今までにない人数が発表されていますね・・・。

濃厚接触者が600人もいるわけですから、この中の何人かは新型コロナウイルスに感染していてもなんらおかしくありません。

そうだとすると、ウイルスの感染はさらに範囲を広げ感染スピードも早くなっていくでしょう。

今回600人もの濃厚接触者が確認された千葉県のジムは一体どこなのでしょうか?

ジムの名前や場所について調査してきました。

新型コロナウイルスが確認された千葉県のジムはどこ?濃厚接触者600人も!

新型コロナウイルス感染が確認されたジムの名前

今回新型コロナウイルスが確認された千葉県のジムですが、名前は「エースアクシスコア市川店」という千葉県市川市にあるスポーツジムになります。

ちなみエースアクシスコア市川店は、大人のための洗練されたフィットネスクラブで、最新のマシンが揃うジムエリアはもちろんのこと、女性に人気のホット・コラーゲンスタジオや、加圧トレーニングスタジオも完備されているとのこと。

ジムを利用していた感染者が全員女性だったのはそういうことだったんですね。

ちなみにエースアクシスコア市川店は、3月3日まで営業を停止し施設の消毒作業を行うとの事です。

エースアクシスコア市川店の場所

続いてエースアクシスコア市川店の場所ですが、住所は千葉県市川市1丁目4−10になります。

エースアクシスコア市川店を記した地図はこちらです。

エースアクシスコアはJR総武線・市川駅の目の前にあるダイエービルの10階にあります。

ビルということもあって、別の階には食品売り場や日用品売り場、ファッションコーナーや化粧コーナー、医療コーナーなどが設置されています。

そのためスポーツジムの他にも多くのお客さんや従業員がビルの中にいたことでしょう。

もし感染者がスポーツジムを利用した後に別の階を利用していたら・・・。

スポーツジムの利用者以外に、他の階にいたお客さんや従業員にもウイルスが感染している可能性が十分あるってことです。

600人と言っていましたが、ここまでくると濃厚接触者を把握しきれていないのが現状でしょう。

スポーツジムの利用者以外からも感染者が確認されてもおかしくありません。

新型コロナウイルスが千葉県のスポーツジムで確認されたことに対する人々の反応

千葉県市川市のスポーツジム、エースアクシスコアで新型コロナウイルス感染者、そして濃厚接触者が確認されたことに対して多くの人が反応を示しています。

今回はその中から一部を紹介しましょう。

まとめ

千葉県のスポーツジムで新型コロナウイルスの感染者が確認されたとともに、濃厚接触者が600人もいるということがわかりました。

ジムでの濃厚接触の報道が多いですね。

新型コロナウイルスに感染するリスクを考えると、しばらくはスポーツジムに通わないほうがいいかもしれませんね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!