NO IMAGE

兵庫県初の新型コロナウイルスの感染者は誰?入院している病院はどこ?

連日新型コロナウイルスの感染のニュースが止まりませんね。

いつになったらこの騒動が収まるのかと考える毎日です。

そんな中、兵庫県で初となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

ついに兵庫県でも感染者が出てしまいましたか。

こういった報道を見ていると、着々と新型コロナウイルスの感染範囲が広がっていることを実感しますね。

このまま日本全土にウイルスの感染が広がってしまうのでしょうか?

最近の感染報道では、どういった経路で感染したのかわからなくなってしまいましたし、いつどこにウイルスが潜んでいるかわからないのが現状。

いざ自分が感染してしまうのかと考えると不安になってしまいます。

だからこそ日々の感染予防を確実に実施しないといけませんね。

今回兵庫県初の感染者ということですが、一体どんな人が感染したのでしょうか?

そして感染者は今どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

兵庫県は初の新型コロナウイルスの感染者は誰?

兵庫県西宮市に住む40代の男性

今回兵庫県初となる感染者は兵庫県西宮市に住む40代の男性で、大阪府大阪市内の会社に勤務しているとのこと。

大阪府にはウイルス感染者がたくさんいますからね、ひょっとすると大阪府内で感染者から感染したのかもしれません。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

 兵庫県と同県西宮市は3月1日、同市在住の40代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。兵庫県内での感染確認は初めて。男性は現在、尼崎市内にある感染症指定医療機関に入院しており、発熱はあるものの軽症という。

引用:Yahooニュース

今回の感染者は40代男性と高齢の方ではないですね。

こちらが今回の感染者の新型コロナウイルス感染が確認されるまでの流れになります。

 

2月25日 38度の高熱を発症

2月26日 西宮市内の病院で受診、インフルエンザ検査で陰性

2月27日 別の医療機関で受診、インフルエンザ検査で陰性

2月28日 せき症状を発症

2月29日 26日に受診した病院でX線検査をしたところ新型コロナウイルスの感染を確認

 

男性は現在感染症指定医療機関に入院していて安定しているとのこと。

濃厚接触者としては50代の女性と20代の娘がいます。

彼女たちにも感染していなければいいのですが。

兵庫県初!新型コロナウイルス感染者はどこの病院に入院している?

今回兵庫県初となる新型コロナウイルス感染者が確認されたということですが、感染者は今どこの病院に入院しているのでしょうか?

報道でも感染者は尼崎市内にある感染症指定医療機関に入院しているとも言ってましたし、兵庫県立尼崎総合医療センターに入院したのでしょう。

ネットでもその情報が回っていました。

ちなみに兵庫県立尼崎総合医療センターの住所は

地図はこちらになります。

現在感染者は容態は安定しているということで、早く完治してほしいですね。

兵庫県初となる新型コロナウイルス感染者の報道を聞いた人々の反応

今回の兵庫県初の新型コロナウイルス感染者が確認されたという報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

中には覚悟をしていた人も多く、ついに来たかという声が多かったですね。

その一部を紹介します。

まとめ

兵庫県でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたということで、本当に日本全国を見ても安全な場所がなくなっているなと感じますね。

早く状況が改善してくれればいいですがその兆しもなく・・・。

やはり個人個人が予防対策をとるしか方法がないのが現状ですね。

日々の感染予防はしっかり実施しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!