NO IMAGE

大分県初の新型コロナウイルス感染者は誰?入院先の病院はどこ?

2020年3月3日、大分県で初となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

九州で感染が確認されるのは、福岡県熊本県に続いて3つ目の県になります。

大分県でも感染が確認されたということで、九州でもウイルスの感染が着々と拡大していってますね。

毎日新しい感染地域が報道されるたびに、いつ自分の身近にウイルス感染者が確認されてもおかしくないなという気持ちになります。

もしかしたら確認されていないだけで、本当はもう身近に感染者がいるのかもしれません。

そう考えると本当に怖いですよね。

いくら自分だけが感染しないようにと意識していても、身近に感染者がいたら接触する機会が増えてしまいますし、その分感染する可能性がたかくなってしまいます。

自分自身が感染予防を徹底することはもちろんですが、自分の身の回りで怪しい人がいる場合は、医療機関で検査を受けてもらいようにうながすことも大事ですね。

今回大分県で初めて確認された新型コロナウイルスの感染者ですが、一体どんな人なのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

大分県初となる新型コロナウイルス感染者は誰?感染経路は?

大分県初の感染者は30代女性

感染者は大分県大分市に住む30代の女性で、飲食店に勤務しているそうです。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

大分県は、大分市に住む飲食店従業員の30代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。大分県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは初めてです。

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、大分市に住む飲食店従業員の30代の女性です。

引用:NHKニュース

ちなみにこの飲食店というのはキャバクラのことらしく、お店の名前は『ラウンジサザンクロス大分』とのこと。

キャバ嬢は接客業ということもあって、お客さんと接触する機会がたくさんありますからね。

ひょっとかするとお客さんの中に感染者がいたのかもしれません。

もしお店ではないところで感染していたとしても、同じ店で働く他のキャバ嬢やスタッフの人にもウイルスが感染していないか心配ですね。

大分市に住む30代女性の感染経路

30代女性の感染が確認されるまでの流れがこちらになります。

 

2月22日 飲食店「ラウンジサザンクロス大分」に出勤

2月23日 大分市内のスポーツジム利用、38.7度の発熱、倦怠感などの症状を確認

2月25日 症状が改善しないため別の医療機関を受診。

3月3日 新型コロナウイルス陽性

 

気になるのは今回感染した30代女性がどこで感染者と接触したのか?ですよね。

今回の感染者である30代女性はキャバ嬢ということで、仕事上たくさんの人と接触する機会が多いです。

そのためお客さんの誰かから感染した可能性も考えられます。

その他にも女性はスポーツジムにも通っているということで、もしかしたら感染前にジムに行ったときに感染者と接触して感染した可能性もあります。

現在女性が働いているお店の従業員30人の感染検査を実施するとのことです。

感染者と接触したお店のスタッフやお客さんに感染が広がっていないといいですね。

大分県初となる新型コロナウイルス感染者はどこの病院に入院しているの?

今回大分県で感染が確認された30代女性ですが、現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

大分県には感染症指定医療機関が第一種、第二種合わせて8棟の病院があります。

その一覧がこちらです。

 

国東市民病院

大分県厚生連鶴見病院

大分県立病院

臼杵市医師会立コスモス病院

地域医療機能推進機構 南海医療センター

豊後大野市民病院

大分県済生会日田病院

宇佐高田医師会病院

 

感染者のプライバシー、入院先や周辺のトラブルを防ぐために明確な入院先は報道されていません。

ただ今回の報道では感染者の女性は大分市内の病院で入院しているとのことで、おそらく女性は大分市内にある大分県立病院入院しているのではないでしょうか?

今回の感染者も早く完治してくれるといいですね。

大分県初となる新型コロナウイルス感染者確認の報道を聞いた人々の反応

今回大分県初となる新型コロナウイルス感染者が確認されたということで、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

今回大分県でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたということで、九州でも感染が広がっています。

九州に住んでいる人も注意しましょう。

いつ自分が住んでいる県で感染者が確認されてもおかしくないですから。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!