NO IMAGE

愛知県蒲郡市のコロナ感染者は誰?経路や入院している病院は?

愛知県の蒲郡市で、新たに新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

愛知県内の感染は主に名古屋が多かったですが、ここにきて他の地域でも感染者がぞくぞくと確認されています。

他の都道府県と比べても愛知県は新型コロナウイルス感染者が多いです。

現状感染が確認されている人の経路をたどるのも困難で、感染が確認されていない人で、誰が感染している可能性があるのか把握しきれていません。

このままいくと、愛知県内での感染を止めることは困難になってしまいます。

愛知県はこのままどうなってしまうのでしょうか?

そして今回確認された感染者ですが、どうやら新型コロナウイルスの陽性と判明した後に自宅待機の要請を受けていたのにもかかわらず、その後1人で飲食店を訪れていたとのこと。

これはふざけすぎてますよね。

ことの重大さを全くわかっていないし、現状の日本を見ていれば外出したらまずいことぐらいわかるでしょ。

ここから今回の感染者経由でさらに感染が拡大した場合、感染者はどう責任を取ってくれるんだ?って話です。

そんな非常識な今回の感染者は一体どんな人で、どういった経路で感染したのでしょうか?

そして感染者は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

愛知県蒲郡市の新型コロナウイルス感染者は誰?

感染者は蒲郡市に住む50代男性

今回確認された感染者は蒲郡市に住む50代の男性ということがわかりました。

今回の件はネットニュースでも取り上げられています。

愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスの感染が確認された男性が自宅待機の要請を受けながら、飲食店を訪れていたことが5日、明らかになりました。

蒲郡市に住む50代男性は、PCR検査で陽性が確認された後、自宅待機の要請を受けていたにもかかわらず、4日夜に蒲郡市内の飲食店に立ち寄っていました。

蒲郡市は男性が立ち寄った飲食店を明らかにしていませんが、店の消毒などを進めていて、他の客については調査中としています。

蒲郡市の鈴木寿明市長は「自宅待機が守られなかったのは誠に遺憾」と話しています。

男性は軽症で5日午後、県内の医療機関に搬送されたということです。

引用:中京テレビ

50代男性だけじゃなくて、どうやら男性の家族も新型コロナウイルスに感染しているとのこと。

その家族というのが。

70歳代女性

80歳代男性

30歳代男性

もともと感染者の母親である70代女性がウイルスに感染していて、そこから感染したという流れになります。

ちなみに70代女性が感染者の母親、80代男性が父親、30代男性が息子だそうです。

愛知県蒲郡市の新型コロナウイルス感染者の感染までの流れ

今回新型コロナウイルスに感染した50代男性の感染が確認されるまでの流れがこちらになります。

 

3月4日 同居する両親の感染が確認されたため遺伝子検査を実施

3月4日 同遺伝子検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

3月4日 午後6時頃、医療機関が受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機を要請

3月4日 男性は自宅に向かわずに、そのまま一人で市内の飲食店(フィリピンパブ)を訪れる

3月5日 受け入れ先医療機関に搬送、入院

 

蒲郡市長が「自宅待機が守られなかったのは誠に遺憾」といってしましたが、本当にふざけた感染者ですね。

毎日嫌になるほど報道されていますから、新型コロナウイルスの感染力は恐ろしいものだとわかっているはずです。

それなのに感染しているのをわかったまま出かけるなんて、ことの重大さを何もわかっていないことがわかります。

こういった無責任な人がいるから、いつまでたっても状況が改善されないんですよ。

今回みたいな人が今後出てこないことを願っています。

愛知県蒲郡市の50代男性が入院している病院は?

今回感染した50代男性は一体どこの病院に入院しているのでしょうか?

愛知県には感染症指定医療機関が特定感染症指定医療機関、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります

その一覧がこちら。

 

常滑市民病院

名古屋第二赤十字病院

名古屋市立東部医療センター

愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院

公立陶生病院

一宮市立市民病院

春日井市民病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 知多厚生病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院

岡崎市立愛知病院

医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院

豊橋市民病院

 

今回確認された新型コロナウイルス感染者は蒲郡市に住んでいるということで、自宅から近い豊橋市民病院、岡崎市立愛知病院の可能性が高いんじゃないでしょうか?

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために、明確な病院名は公表されませんでしたね。

愛知県蒲郡市の新型コロナウイルス感染者についての報道を聞いた人々の反応

今回の感染者があまりんも非常識すぎるということで、報道に対して多くの人々が反応を示しています。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

今回は愛知県蒲郡市で感染が確認された50代男性の感染報道について話しました。

しかし日本中が新型コロナウイルスに気をつけましょうね、予防対策をしましょうと頑張っているのに、中にはここまで非常識な人がいるんですね。

今回みたいな感染者が増えていくようだと、いつになっても日本の感染が止まる気がしません。

1人1人が意識して、感染を拡大しないように努めましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!