NO IMAGE

千葉県松戸市の保育士がコロナウイルスに感染!感染経路や入院先の病院は?園児は濃厚接触者

千葉県松戸市に住む20代の女性保育士が新型コロナウイルスに感染したとの報道がありました。

感染者の女性は複数の感染者が出た大阪市北区のライブハウス「Soap opera classics Umeda」のイベントに参加していたとのこと。

本当にライブハウスでの感染者が多いですね。

ライブハウスは密閉した空間でなおかつ人と接触する機会が多いため、自然とウイルスが感染していくのでしょう。

今後もライブハウス参加者の中から感染者がたくさん確認されそうですね。

ライブハウスに参加されていた人は十分注意してください。

そして今回の感染者は保育士ということで、保育所に通う園児や保育士さんに感染していないか心配ですね。

とくに園児はまだ小さいため免疫力がないでしょうから、園児たちに感染していないといいんですが・・・。

今回の感染者は20代保育士ということで、どのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

千葉県松戸市の20代保育士が新型コロナウイルスに感染

今回は千葉県松戸市の20代保育士が新型コロナウイルスに感染したということで、このことはネットニュースでも取り上げられています。

松戸市の20代の保育士は、先月27日の夜に37度8分の熱が出ましたが、翌日は電車を利用して都内の保育所で勤務し、体調が悪化したため、医療機関を受診しました。

その後、熱が下がるなどしたため、今月3日から5日にかけては、勤務を続けていたということです。

その後も体調が回復しないため、きのう受診した医療機関で検体を採取し、7日、感染が確認されました。

発症前の2週間以内に海外渡航歴はなく、肺炎患者との明確な接触も確認されていないということで、県は、東京都に連絡して濃厚接触者の調査を依頼しました。

引用:NHKニュース

今回感染が確認された20代女性保育士は都内の保育所に勤務しているらしく、場所は「江東区認可保育園」とのことです。

詳しい名前は感染者のプライバシーや保育所の迷惑になるため公表されていません。

千葉県松戸市の20代女性保育士の感染経路は?

今回感染した20代女性保育士はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

2月24日 大阪市北区のライブハウス「Soap opera classics Umeda」のイベントに参加

2月27日 夜に38度近くの発熱を確認

2月28日 保育園に出勤するも体調不良のため、医療機関を受診

3月3日 保育園に出勤、その後松戸市内の飲食店でアルバイト

3月4日 保育園に出勤、その後松戸市内の飲食店でアルバイト

3月5日 保育園に出勤

3月6日 体調が回復しないため医療機関を受診

3月7日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

この流れからすると、やはり大阪のライブハウスのライブに参加した際にウイルスに感染したと考えていいでしょう。

大阪のライブハウスには感染者がたくさん確認されていますしね。

そして今回感染した保育士はしばらくの間保育所に勤務していたので、園児や他の保育士さんに感染している可能性が高いです。

あと飲食店でアルバイトをしているということで、そこのお店のスタッフやお客さんに感染していないかも心配ですね。

千葉県松戸市の20代女性保育士の入院先の病院はどこ?

今回感染が確認された千葉県松戸市の20代女性保育士は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

千葉県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて11棟の病院があります。

これがその一覧になります。

 

千葉大学医学部附属病院

千葉市立青葉病院

独立行政法人地域医療機能推進機構 船橋中央病院

東京ベイ・浦安市川医療センター

松戸市立総合医療センター

成田赤十字病院

総合病院 国保旭中央病院

医療法人社団徳風会 髙根病院

いすみ医療センター

南房総市立富山国保病院

国保直営総合病院 君津中央病院

 

感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

ただ今回の感染者は千葉県船橋市に住んでいるということで、感染者は松戸市立総合医療センターに入院している可能性が高いでしょう。

感染者が早く良くなってくれるといいですね。

千葉県松戸市の20代女性保育士が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回の千葉県松戸市の20代女性保育士が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの声が聞こえてきました。

その一部を紹介しましょう。


まとめ

毎日少しずつ新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

感染者が増えていくたびに不安になってしまいます。

自分が感染しないためにも手洗いうがいなどの感染予防を徹底しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!