NO IMAGE

ダイソーのリンクス梅田店で新型コロナウイルス感染者!感染経路や店の場所は?

3月10日、ダイソーLINKS UMEDA店で新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

感染者はLINKS UMEDA店で働く従業員とのこと。

最近はスーパーマーケットやデパート、百貨店などで新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道が増えてきています。

これらのお店では商品や硬貨などのものを通してお客さんに感染する可能性が高いので、今回感染した従業員から感染が広がるかもしれません。

最近ダイソーLINKS UMEDA店を利用していた人は感染している可能性があります。

十分注意しましょう。

 

しかもダイソーLINKS UMEDA店は、商業施設「LINKS UMEDA」の一部として佇んでいます。

つまり今回の感染者からお客さんや他の従業員にウイルスが感染している場合、そこからLINKS UMEDA内の別の店にもウイルスが広がっているかもしれないんです。

もしそんなことが起こっていたら、LINKS UMEDA全体を閉鎖する場合も・・・。

LINKS UMEDAは多くのお客さんが利用するほどの大型商業施設です。

そんな大型商業施設で感染者が確認されたんですから、普段から利用している人は心配になってしまいますよね。

今回感染が確認されたダイソーLINKS UMEDA店の従業員はどんな人なのでしょうか?

そして感染者はどのような経路で感染したのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

ダイソーリンクス梅田店の従業員が新型コロナウイルスに感染!

ダイソーLINKS UMEDA店の従業員が新型コロナウイルスに感染したことは、ネットニュースでも取り上げられています。

大阪・梅田に去年11月にオープンした新しい商業施設「LINKS UMEDA」では新型コロナウイルスの影響で一部のフロアが閉鎖されました。
100円ショップ「ダイソー」の従業員に感染が確認されたためです。

ダイソーを展開する「大創産業」によりますと、大阪・梅田の商業施設「LINKS UMEDA」の5階に入る店舗の従業員が新型コロナウイルスに感染していることが8日、確認されたということです。
会社では濃厚接触の可能性がある従業員を9日から2週間、自宅待機としています。
この影響で「LINKS UMEDA」は5階のフロアを10日、臨時休業としました。
営業再開の時期は未定だということです。

引用:NHKニュース

やはり従業員の中で濃厚接触者がいたみたいですね。

14日間自宅待機ということで、ここから新しい感染者が確認されないといいですが・・・。

そしてダイソーLINKS UMEDA店が入っているLINKS UMEDAの5階は10日間臨時休業するとのこと。

その間、他のお店も売上げが出せない期間になってしまいますが、これ以上感染者を増やさないためにもナイス判断と言えるでしょう。

ダイソーリンクス梅田店の場所はどこ?

ダイソーLINKS UMEDA店の場所はどこにあるのでしょうか?

ダイソーLINKS UMEDA店の住所は大阪府大阪市北区大深町1−1 LINKS UMEDA 5階。

地図はこちらになります。


ダイソーリンクス梅田店従業員の新型コロナウイルスの感染経路は?

今回新型コロナウイルスに感染したダイソーLINKS UMEDA店の従業員はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが従業員の感染が確認されるまでの流れになります。

ちなみに感染者は、集団感染が確認された大阪のライブハウスのライブに参加していたとのこと。

 

2月19日 大阪市内のライブハウスのライブに参加

2月25日 風邪の症状を確認、医療機関を受診

2月29日 風邪の症状のため医療機関を受診

3月3日 風邪の症状のため医療機関を受診

3月4日 この日以降出勤なし

3月6日 ライブハウスでの感染者が確認されたため医療機関を受診

3月8日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

感染者が参加していたライブハウスは「Soap opera classics ーUmedaー」

このライブハウスでは他にも新型コロナウイルス感染者が確認されています。

この調子だと今後も新しい感染者が確認されるかもしれません。

参加してた人は早急に検査を受けましょう。

ダイソーリンクス梅田店の従業員が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

ダイソーLINKS UMEDA店の従業員が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの声が聞こえてきました。

その一部を紹介しましょう。


まとめ 

最近はいたるお店で新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

もしかしたらあなたが普段利用しているお店でも感染者が確認されるかもしれません。

十分注意しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!