NO IMAGE

愛知県岡崎市初の新型コロナウイルス感染者は誰?感染経路や入院先の病院はどこ?

愛知県岡崎市で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

岡崎市で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは初めてとのこと。

愛知県は名古屋の方で感染者が多く確認されていますが、その他の市でも感染者が確認されてきましたね。

他の都道府県と比べて感染者の数が多い愛知県。

名古屋以外の市でも感染者が確認され始めてきたので、今後さらに愛知県内での感染者数が増えていきそう。

蒲郡市に住んでいるウイルスをばらまいていた50代男性のこともありますし、感染者が増えていかないか心配になってきます。

愛知県に住んでいる人は十分に注意してください。

そんな愛知県で新たに感染者が確認されたわけですが、今回の感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

愛知県岡崎市初の新型コロナウイルス感染者を確認!

愛知県の岡崎市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されたということで、このことはネットニュースでも取り上げられています。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、愛知県岡崎市は70代の女性と50代の男性の親子2人の感染が確認されたと発表しました。愛知県内で感染が確認されたのは104人になりました。

岡崎市の発表によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、市内に住む70代の女性と50代の男性の親子2人です。

母親は今月3日に感染が確認された、整体を営む蒲郡市の80代の男性から施術を受けていて、50代の息子は、母親と同居しています。

2人の容体は、いずれも安定しているということです。

引用:NHKニュース

今回の感染者は岡崎市に住む70代の女性と50代の男性の親子ということがわかりました。

70代の母親の方が感染者と接触して感染、その後息子に感染したケースですね。

ここに書いてある蒲郡市の80代男性整体師ですが、実は蒲郡市内でウイルスをばらまいていた50代男性の父親じゃないかという噂も出ています。

この噂が真実かはわかりませんが、どちらにせよ今後も80代男性整体師の施術を受けていた人の中から感染者が確認されていきそうですね。

施術を受けていたのが今回感染した70代女性だけなわけないですから。

心当たりがある人は一度検査を受けてみた方がいいでしょう。

愛知県岡崎市に住む70代女性と50代男性親子の感染経路は?

今回感染が確認された愛知県岡崎市に住む70代女性と50代男性親子はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが親子の感染が確認されるまでの流れになります。

 

2月 70代女性が蒲郡市80代男性の施術を3回受けた

3月3日 70代女性が蒲郡市80代男性の施術を受けた

3月11日 新型コロナウイルス陽性を確認

 

70代母親の方は3月3日だけじゃなくて、2月中も3回施術を受けるなど、80代男性整体師のお店の常連さんだったことがわかります。

ここまで通っているということは、かなり腕の立つ整体師だったのかもしれません。

だとしたらお店には他にも多くのお客さんが利用したいたと思うので、今後も80代男性整体師の施術を受けた人から感染者が確認されていきそうですね。

愛知県岡崎市に住む70代女性と50代男性親子の入院先の病院はどこ?

今回感染した70代女性と50代男性の親子は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

愛知県には感染症指定医療機関が、特定感染症指定医療機関、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

常滑市民病院

名古屋第二赤十字病院

名古屋市立東部医療センター

愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院

公立陶生病院

一宮市立市民病院

春日井市民病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 知多厚生病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院

岡崎市立愛知病院

医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院

豊橋市民病院

 

今回の感染者は岡崎市に住んでいるということで、岡崎市立愛知病院に入院している可能性が高いです。

感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていませんが、感染者が早く良くなってくれるといいですね。

愛知県岡崎市に住む70代女性と50代男性親子が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回愛知県岡崎市の親子が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。


まとめ 

愛知県は他の都道府県と比べて感染者が多く、ついに100人を突破しました。

それだけ新型コロナウイルスに感染するリスクが高いということです。

愛知県に住んでいる人は十分注意してください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!