NO IMAGE

群馬県大泉町の医師が新型コロナウイルス感染!感染経路や入院先の病院はどこ?

群馬県大泉町の医師が新型コロナウイルスに感染したとの報道がありました。

今や日本全国で感染の拡大がみられる新型コロナウイルスですが、群馬県でもその感染が拡大していますね。

しかも今回感染したのが医師ということですから、とんでもないことになりそうです。

感染してから患者と接触していたのかはわかりませんが、もし接触していたのなら患者にもウイルスが感染している可能性も十分あり得ます。

感染者が接触していた患者の中に濃厚接触者がいるのなら早急に洗い出し検査をしてほしいですね。

ここから感染が拡大していくかもしれませんし。

現在群馬県に住んでいる人は十分気をつけてください。

今回群馬県大泉町で感染が確認された医師はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

群馬県大泉町の医師が新型コロナウイルスに感染!

今回の群馬県大泉町の医師が新型コロナウイルスに感染したことはネットニュースでも取り上げられています。

群馬県大泉町の診療所の70代の男性医師とその妻が14日、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。この医師は、すでに感染が明らかになっている、同じ診療所の看護師より先に発症していたということで、県は院内感染の可能性が高いとみて調べています。

群馬県によりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも70代で大泉町の「ましも内科・胃腸科」に勤務する男性医師とその妻です。

このうち、男性医師は今月4日に微熱やせきの症状があったあと、13日になって強いけん怠感と息切れを訴え、検査の結果、14日、感染が確認されたということです。現在、集中治療室で治療を受けていて、重症だということです。

男性医師は、4日から11日までの間、症状があった状態で外来や往診で患者の診療を続けていたということです。

すでに感染が明らかになっている、同じ診療所の看護師より先に発症していたことから、県は院内感染の可能性が高いとしています。

これまでに判明している男性医師の濃厚接触者は、患者や診療所の職員など合わせて67人に上り、県は健康状態の確認を進めています。

また、男性医師の妻は今月7日からせきの症状があり、13日、医療機関を受診して検査した結果、14日、感染が確認されて入院していますが、容体は安定しているということです。

引用:NHKニュース

どうやら今回感染が確認されたのは群馬県大泉町の診療所「ましも内科・胃腸科」に勤務している70代の男性医師ということがわかりました。

しかもその奥さんも新型コロナウイルスに感染したとのことです。

やはり他の事例でもそうですが、感染者の身近にいる人は一緒に感染していますね。

感染者に妻以外の同居している家族がいるのかはわかりませんが、もしいたら感染の可能性がありますので検査してほしいですね。

そしてこの診療所は感染者の他にも看護師の方が感染しているらしく、院内感染が確認されたとのこと。

これは危険ですね。

他の医師や看護師の方にウイルスが感染していると考えた方がいいですし、早い段階で他の医師や看護師の方も検査してほしいですね。

群馬県大泉町の新型コロナウイルス感染者の感染経路

今回新型コロナウイルスの感染が確認された群馬県大泉町の医師ですが、どのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月4日 微熱やせきの症状を確認

3月4日~11日 外来や往診で患者を診療

3月13日 強いけん怠感と息切れ

3月14日 新型コロナウイルス陽性

 

どうやら感染者は微熱や咳などの症状があった状態で患者の診療を行っていたことがわかりました。

これは大変なことになりそうですね。

院内感染をしていることを考えると、今回の医師や感染が確認されている看護師以外にも感染者はいるでしょうし、この診療所に来ていた患者も新型コロナウイルスに感染している可能性が高いです。

ここ最近で誰が診療所に訪れたのか調査して検査をしてほしいですね。

もしこれが遅れてしまったら群馬県内でウイルスが拡大する原因にもなりますから。

群馬県大泉町の新型コロナウイルス感染者の入院先の病院はどこ?

今回感染が確認された群馬県大泉町の感染者は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

群馬県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

群馬大学医学部附属病院

前橋赤十字病院

独立行政法人国立病院機構 渋川医療センター

伊勢崎市民病院

独立行政法人国立病院機構 高崎総合医療センター

公立藤岡総合病院

公立富岡総合病院

原町赤十字病院

独立行政法人国立病院機構 沼田病院

SUBARU健康保険組合 太田記念病院

公立館林厚生病院

桐生厚生総合病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

今回は感染者の妻も感染しているということで、きっと同じ病院に入院していることでしょう。

早く完治してほしいですね。

群馬県大泉町の医師が新型コロナウイルスに感染したことに対する人々の反応

今回の群馬県大泉町の医師が新型コロナウイルスに感染したという報道に対して、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

群馬県でも新型コロナウイルスの感染が拡大している状況です。

群馬県に住んでいる人は十分気をつけてください。

1人1人が感染予防を徹底しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!