NO IMAGE

大阪府職員が新型コロナウイルスに感染!感染者は誰?感染経路や入院先の病院はどこ?

大阪府の職員が新型コロナウイルスに感染したとの報道がありました。

大阪府でも新型コロナウイルスの感染者が増え続けていますね。

日本全国で見ても、他の都道府県と比べて大阪府は圧倒的に感染者の人数が多いです。

今後も新型コロナウイルスの感染は拡大していき、感染者の人数も増えていくことでしょう。

大阪府に住んでいる人は十分気をつけてください。

しかしこれだけ毎日感染者の報道があると、いつか自分も感染してしまうのではないかと不安になってしまいますよね。

未だにウイルスの拡大がおさまる気配はありません。

なので自分自身が感染しないように日ごろから手洗いうがい、バランスの取れた食事、十分な睡眠など、予防を徹底しましょう。

今回感染が確認された大阪府の職員ですが、いったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

大阪府の職員が新型コロナウイルスに感染

大阪府の職員が新型コロナウイルスに感染したことはネットニュースでも取り上げられています。

大阪府は14日、新型コロナウイルスへの感染が確認された兵庫県内に住む60代の男性が、府庁の職員と分かったと明らかにしました。職員は来庁者と直接、接するような業務はしていないため、庁舎を閉鎖する予定はないということです。

大阪府によりますと14日、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと兵庫県が発表した三田市の60代の男性は、府庁で働く職員で定年退職後に再雇用され、庁舎内の空調設備などの保守や管理を担当しているということです。

先月下旬にフィリピンを旅行したあと、今月2日に熱やせきなどの症状が出ましたが、11日までは出勤を続け、14日、感染が分かりました。

この職員は、症状が出たあともマスクを着用せずに大阪市中央区にある府庁の別館の執務室で勤務をしていて、府は同じ執務室で勤務していた4人の職員に自宅待機を指示し、これまでのところ体調が悪くなっている人はいないということです。

引用:NHKニュース

今回新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、兵庫県在住の60代男性ということがわかりました。

感染者は大阪府庁大手前庁舎に勤務しているとのこと。

どうやら感染者は2月下旬にフィリピンへ旅行していたそうで、もしかしたら国内ではなくフィリピンの旅行中にウイルスに感染したのかもしれませんね。

現在は日本国内だけでなく、海外でも新型コロナウイルスの感染が拡大している状況です。

むしろ日本よりも悲惨な国はたくさんあります。

このことから、しばらくは海外旅行などは控えておいた方がいいでしょう。

新型コロナウイルスに感染した大阪府の職員の感染経路

今回新型コロナウイルスに感染した大阪府の職員ですが、一体どのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

2月20日~2月29日 フィリピンを旅行

3月2日 発熱や咳などの症状を確認

3月11日 この日まで勤務

3月14日 新型コロナウイルス陽性を確認

 

感染者は発熱や咳などの症状が出てからも勤務をしていたとのこと。

そうなってくると心配なのは一緒に働いている人たちですよね。

現在は同じ執務室で勤務していた4人の職員は自宅待機をしていて、体調が悪くなっている人はいないそうです。

とはいえ、新型コロナウイルスに感染していて無症状の人もいますから油断はできません。

ここから感染が拡大していかないといいんですが。

新型コロナウイルスに感染した大阪府の職員の入院先の病院はどこ?

今回感染した大阪府の60代男性職員は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

感染者の職場は大阪府ですが自宅は兵庫県とのことなので、兵庫県の病院に入院しているのではないでしょうか?

兵庫県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて8棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

神戸市立医療センター中央市民病院

兵庫県立尼崎総合医療センター

兵庫県立加古川医療センター

市立加西病院

姫路赤十字病院

赤穂市民病院

公立豊岡病院組合立 豊岡病院

兵庫県立淡路医療センター

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

早く感染者が完治してくれるといいですね。

大阪府の職員が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

大阪府の職員が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

大阪府でも新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

ここからさらに感染が拡大していく可能性が高いです。

大阪府に住んでいる人は十分注意してください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!