NO IMAGE

神奈川県鎌倉市のスーパーで新型コロナウイルス感染者!感染者は誰?感染経路や入院先の病院はどこ?

神奈川県鎌倉市のスーパーで新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

神奈川県でも新型コロナウイルスの感染が徐々に広がっています。

今回の感染者はスーパーに勤務しているということで、ここからさらに感染が拡大していかないか心配ですね。

スーパーは食品や飲み物、硬貨や紙幣などをつたってお客さんに感染する危険性があります。

それに他の働いている従業員にも感染が広がっている可能性もあります。

早急に感染者の感染前後の行動から濃厚接触者を洗い出し、対処をしてほしいですね。

スーパーやデパートなどそうですが、多くの人が利用し数多くの商品などに触れる機会があります。

もしあなたの近所のお店に感染者がいた場合、感染するリスクが非常に高いということです。

買い物とか行くときは注意しましょう。

今回新型コロナウイルスの感染者が確認されたスーパーはいったいどこなのでしょうか?

そして感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

神奈川県鎌倉市のスーパーで新型コロナウイルスの感染者を確認

今回神奈川県鎌倉市のスーパーで新型コロナウイルスの感染者が確認されたことはネットニュースでも取り上げられています。

神奈川県鎌倉市にあるスーパーに勤務する50代の男性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかりました。

神奈川県などによりますと、感染が確認されたのは、茅ヶ崎市保健所管内に住む50代の男性です。

この男性は、鎌倉市にあるスーパー「ライフ鎌倉大船モール店」に勤務していて、今月10日に発熱とせきがあり、12日に店側の検温で発熱がわかり出勤停止になりました。そして14日、熱が39度以上になり、医療機関の検査で感染が確認され、別の医療機関に入院しました。症状は軽いということです。

県などによりますと、通勤は自転車で勤務中はマスクをしていたということです。また、店では菓子の品出しや商品整理を行っていて、接客はしていなかったということです。

男性は1人暮らしで、県ではスーパーで働く21人と、医療機関にいく際に利用したタクシー運転手1人の合わせて22人を濃厚接触者として、健康状態の観察を進めるとともに感染経路を調べることにしています。

また、ライフ鎌倉大船モール店では、ホームページで15日と16日の2日間の臨時休業を発表するとともに「お客様と従業員の安全と安心を最優先に考え、感染拡大の防止に向けた対策を講じてまいります」というコメントを出しました。今後の対応については、保健所の指示や指導に従うとしています。

引用:NHKニュース

今回感染が確認されたのは、神奈川県鎌倉市にあるスーパー「ライフ鎌倉大船モール店」に勤務している50代の男性ということがわかりました。

感染者は菓子の品出しや商品整理を行っていてお客さんと直接的な接触はしていなかったみたいですが、それでも商品にウイルスが付着してお客さんに感染している可能性もあります。

お客さんの特定は難しいでしょうけど、感染者がどの時間帯で勤務していたのか発表して、利用していたお客さんに知らせた方がいでしょうね。

他の従業員やタクシーの運転手が濃厚接触者とのことですが、ここから感染者が確認されないことを願っています。

ライフ鎌倉大船モール店の場所はどこ?

今回感染者が勤務していたライフ鎌倉大船モール店はどこにあるのでしょうか?

ライフ鎌倉大船モール店の住所は神奈川県鎌倉市岡本1188−1。

地図はこちらになります。

神奈川県鎌倉市のスーパーで確認された新型コロナウイルス感染者の感染経路は?

今回感染が確認された50代男性はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月10日 この日まで勤務

3月10日 発熱や咳などの症状を確認

3月12日 職場で発熱を確認、その後出勤停止

3月14日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

ライフ鎌倉大船モール店は15日と16日の2日間の臨時休業を発表しています。

普段利用している人も、お店に新型コロナウイルスの感染者が確認されてしまったとなれば不安になってしまいますからね。

またお客さんが安心して利用できるように従業員の感染確認を徹底してほしいですね。

神奈川県鎌倉市のスーパーで新型コロナウイルスの感染者を確認したとの報道を聞いた人々の反応

今回神奈川県鎌倉市のスーパーで新型コロナウイルスの感染者が確認されたという報道に対して、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

スーパーなど普段何気なく利用している場所で新型コロナウイルスの感染者が確認されると不安になってしまいますよね。

もしかしたら近所のスーパーにも感染者がいるかもしれません。

気を付けて生活をしましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!