NO IMAGE

大阪府八尾市でコロナウイルスに感染した看護師は誰?勤務先や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

大阪府の八尾市で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

今回感染が確認されたのは看護師とのこと。

最近は看護師の新型コロナウイルス感染者が増えてきてますね。

看護師は多くの患者と接触する機会が多い職業です。

そのため看護師が新型コロナウイルスに感染してしまった場合、患者に感染するリスクが高まってしまいます。

患者は一般人と比べて免疫力が低いですから、ウイルスにも感染しやすくなっていることでしょう。

つまり院内感染で大量の患者に感染する危険も。

今回の感染者がいつどこで誰と接触していたのか調査して、濃厚接触者を検査してほしいですね。

じゃないと感染がさらに拡大する可能性もあります。

今回大阪府八尾市で感染が確認された看護師はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

勤務先や入院先の病院についても調査してきました。

大阪府八尾市の看護師が新型コロナウイルスに感染

大阪府八尾市の看護師が新型コロナウイルスに感染したことはネットニュースでも取り上げられています。

大阪府は14日、感染が確認された八尾市の40代の女性が市内にある「中谷クリニック」に勤めていることを明らかにしました。クリニックによりますと、この女性は看護師で、今月12日に感染が確認された70代の女性に対し、今月1日まで訪問看護の業務を行っていたということです。

クリニックは感染の拡大を防ぐため、16日から21日まで外来診療を休止するとともに、同じ建物内の通所型のリハビリも休業するということです。

引用:NHKニュース

どうやら今回の感染者は、3月12日に感染が確認されていた70代女性の訪問介護をしていたことがわかりました。

この訪問介護で70代女性感染者と接触していく中でウイルスに感染していったのでしょうね。

訪問介護をしていたのは3月1日までだったそうで、この時にはまさか訪問先の女性が新型コロナウイルスに感染していたなんて予想することもできないですよ。

このように今はいつどこで感染者と接触するかわからない状況ですから本当に怖いですね。

あなたも日ごろから生活していく中で知らない間に感染者と接触しているかもしれません。

注意してください。

新型コロナウイルスに感染した大阪府八尾市の40代女性看護師の感染経路

今回感染が確認された大阪府八尾市の40代女性看護師はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月1日 この日まで、後の感染者である70代女性の訪問介護

3月12日 訪問介護していた70代女性の新型コロナウイルス陽性を確認

3月13日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

今回の感染者は発熱などの症状が出たことが確認されていないため、70代の女性が感染していることを確認してから、ひょっとしたら自分もと思ったのでしょうね。

感染者は今のところ軽症だそうです。

問題は感染が確認されるまで感染者が誰と接触していたかですよね。

70代女性にウイルスを移されたとみて間違いないでしょうから、その後接触した人にはウイルスが感染している可能性が高いです。

早急に濃厚接触者を調査してほしいです。

新型コロナウイルスに感染した大阪府八尾市の40代女性看護師の勤務先はどこ?

40代女性看護師の勤務先の病院はいったいどこなのでしょうか?

感染者の勤務先は大阪府八尾市にある「中谷クリニック」ということがわかりました。

中谷クリニックの住所は大阪府八尾市八尾木北3丁目123。

地図はこちらになります。

今回の女性看護師の感染を受けて、中谷クリニックは16日から21日まで外来診療やリハビリなどを休業するとのことなので、通院されている方はご注意ください。

新型コロナウイルスに感染した大阪府八尾市の40代女性看護師の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回感染した40代女性看護師は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

大阪府には感染症指定医療機関が、特定感染症指定医療機関、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて6棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

りんくう総合医療センター

大阪市立総合医療センター

堺市立総合医療センター

市立豊中病院

市立ひらかた病院

地方独立行政法人大阪府立病院機構 大阪はびきの医療センター

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

どこの病院に入院していたとしても、早く完治して良くなってくれるといいですね。

大阪府八尾市の看護師が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回大阪府八尾市の看護師が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ

大阪府の多くの市で新型コロナウイルスの感染者が増え続けている状況です。

大阪府は他の都道府県と比べて感染者が多いため感染するリスクも高いです。

大阪府に住んでいる人は十分注意してください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!