NO IMAGE

福井県初のコロナウイルス感染者は誰?(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

福井県初となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

現在日本全国で感染が拡大している新型コロナウイルスですが、ついに福井県でも感染者が確認されてしまいましたね。

今まで長い間感染者が確認されていなかったばっかりに、福井県に住んでいる人もついに来たかって思っていることでしょう。

他の都道府県でも新型コロナウイルスの感染者が1人確認されると、2人目以降はすぐに確認されるところが多いです。

もしかしたら福井県もそうなるかもしれません。

福井県に住んでいる人は十分気をつけてください。

こうやって新しい地域で感染者が確認されてしまうと、いつか自分も感染するのでは?と不安になってしまいますよね。

自分自身がウイルスに感染しないためにも、日ごろから手洗いうがいなどの予防対策を徹底しましょう。

今回福井県初となる新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

福井県初となる新型コロナウイルス感染者は福井市に住む50代男性会社役員

福井県で初となる新型コロナウイルス感染者は福井県福井市に住む50代男性会社役員ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

福井県は18日、県内で初めて新型コロナウイルスの感染者を確認したと発表した。福井市内に住む会社役員の50代男性という。

県によると、男性は6~8日に都内に滞在。移動は飛行機を利用した。

12日に37度台の発熱があり、14日に県内の医療機関を受診。18日になっても熱が下がらないため、帰国者・接触者相談センターに相談し、別の医療機関を受診。PCR検査で陽性と判明して、同日入院した。

男性は16、17日は出社したという。県は濃厚接触者について現在調査中としている。

引用:Yahooニュース

福井県も新型コロナウイルスの感染者が確認されたことによって、感染者がいない都道府県がまた一つ減ってしまいましたね。

もしかしたら感染者が確認されていないだけで、感染者はすでにいる都道府県もあるかもしれません。

確認報道がされていないから自分の住んでいるところは大丈夫だと考えずに、予防対策などをして用心していた方がいいでしょう。

福井県初となる新型コロナウイルス感染者の50代男性会社役員感染経路

福井県初となる新型コロナウイルスの感染者である50代男性会社役員はどのような経路で感染したのでしょうか?

こちらが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月6日~3月8日 東京に滞在

3月12日 37度台の発熱を確認

3月12日 出社

3月13日 出社

3月14日 医療機関を受診

3月16日 出社

3月17日 出社

3月18日 別の医療機関を受診、検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

3月6日から3月8日までは東京に滞在していたということで、東京にいる間に感染したのでしょうか?

東京は感染者の人数も多いですから、感染者と接触する機会がたくさんあったと思われます。

発熱を確認していた3月12日と3月13日は普通に出社していたそうです。

今までの新型コロナウイルスの報道を見ていれば、発熱したら出社するのはまずいなと考えることができなかったのでしょうか?

そして3月16日と3月17日は熱が下がっていたため出社したとのこと。

ただ3月18日に感染が確認されていることを考えると、16日と17日の時も間違いなく感染していたのでしょう。

そうなってくると、感染者と濃厚接触した会社の同僚はたくさんいると思われます。

早急に濃厚接触者を洗い出し対応してほしいですね。

ここから感染が拡大していくと大変なことになります。

福井県初となる新型コロナウイルス感染者の50代男性会社役員の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回福井県で初となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたわけですが、感染者は現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

福井県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて6棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

福井県立病院

福井赤十字病院

独立行政法人地域医療機能推進機構 福井勝山総合病院

公立丹南病院

市立敦賀病院

杉田玄白記念公立小浜病院

 

今回は福井県で初となる新型コロナウイルス感染者ということで、第一種感染症指定医療機関である福井県立病院に入院しているかもしれません。

感染者の体調が早く良くなり完治してくれるといいですね。

福井県で初となる新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いた人々の反応

今回福井県で初となる新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ

新しい地域で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道を聞くと、まだまだウイルスの勢いは落ちていないなと感じます。

今後も感染の範囲を拡大していくことでしょう。

日ごろから感染予防を徹底して、ウイルスに感染しないようにしないといけませんね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!