NO IMAGE

宮崎県高千穂町初となるコロナウイルス感染者は誰?勤務先や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

宮崎県高千穂町で新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

高千穂町で感染者が確認されるのは初めてとなります。

現在日本全国で感染の範囲を拡大している新型コロナウイルスですが、宮崎県でも感染者が増えてきましたね。

報道を見ていればわかると思いますが、その感染力はすさまじいものがあります。

それに現在は誰がいつ感染したのか感染経路を把握できていないケースも増えてきているため、どのタイミングでウイルスに感染してもおかしくない状況となっています。

だからこそ一層怖くなりますし不安にもなります。

自分自身が感染しないためにも、日ごろから手洗いうがいなどの感染予防を徹底しないといけませんね。

今回宮崎県でも新しい感染者が確認されたということで、今後も宮崎県内で感染者が増えていく可能性があります。

宮崎県に住んでいる人は十分気をつけてください。

今回宮崎県高千穂町で確認された新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして勤務先や入院先の病院はいったいどこなのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

宮崎県高千穂町の新型コロナウイルス感染者は40代男性

今回宮崎県高千穂町で確認された新型コロナウイルス感染者は、高穂町に住む40代男性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

40代の郵便局員の男性は、今月7日に発熱やせきなどが出たあと2日後の9日に39.1度の熱が出て県北部の医療機関を受診しました。

その後も症状が続き、16日から指定医療機関に入院し、17日、ウイルス検査で陽性が判明したということです。

男性は今月5日に熊本県を訪問したあと6日まで出勤し、症状がでた7日からは自宅で静養したということです。

日本郵政によりますと、この男性は田原郵便局で窓口業務を担当しています。

この郵便局では消毒などのため、当分の間、ATMを含め窓口業務を休止するということです。

引用:NHKニュース

感染者の男性は3月5日から熊本県を訪問していたそうです。

熊本県には多くの感染者が確認されていますから、もしかしたらこの時に感染者と接触か近い距離にいたため感染したのかもしれませんね。

今回の感染者は窓口業務をしていたということで、多くのお客さんと接触したと思われます。

おそらく多くの接触感染者がいることでしょう。

ここから感染が拡大していくと、もう手に負えなくなってしまいます。

早い段階で濃厚接触者を洗い出し検査を受けてほしいですね。

新型コロナウイルスに感染した宮崎県高千穂町の40代男性の感染経路

今回新型コロナウイルスに感染した宮崎県高千穂町の40代男性はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月5日 熊本県を訪問

3月7日 37.5度の発熱、咳や頭痛を確認

3月9日 39度台の発熱を確認、医療機関Aを受診

3月11日 医療機関Bを受診

3月16日 医療機関Bを再度受診

3月17日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

熊本県を訪問した直後に新型コロナウイルスに感染していることから、熊本県で感染者と接触して感染した可能性が高いでしょう。

それか別の感染者が宮崎県を訪れ、今回の感染者と接触したのかもしれません。

やはり感染経路がわからないケースが増えてきていますね。

用心しないと、今の日本はいつ自分が感染してもおかしくない状況なんだなと感じさせてくれます。

新型コロナウイルスに感染した宮崎県高千穂町の40代男性の勤務先はどこ?

感染者の40代男性の勤務先はいったいどこなのでしょうか?

感染者の勤務先は高千穂町内にある郵便局『田原郵便局』ということがわかりました。

田原郵便局の住所は愛知県田原市田原町清谷84−6。

地図はこちらになります。

感染者が確認されたということで、田原郵便局は18日から窓口業務を休止するとのこと。

入念に消毒をしないと利用客や他の従業員の中から感染者が出てくるかもしれませんからね。

またみんなが快適に利用できる日が来ることをまっています。

新型コロナウイルスに感染した宮崎県高千穂町の40代男性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

新型コロナウイルスに感染した宮崎県高千穂町の40代男性ですが、現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

宮崎県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて7棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

宮崎県立宮崎病院

県立延岡病院

県立日南病院

宮崎県済生会日向病院

都農町国民健康保険病院

都城市郡医師会病院

小林市立病院

 

感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

どこの病院に入院していたとしても、早く体調がよくなって完治してくれるといいですね。

宮崎県高千穂町の40代男性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回宮崎県高千穂町の40代男性が新型コロナウイルスしたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ

宮崎県でも新型コロナウイルスの感染は拡大しています。

新型コロナウイルスの感染力はいまだ衰えることを知りません。

宮城県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!