NO IMAGE

広島県2人目のコロナウイルス感染者は誰?場所や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

広島県で新しい新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

広島県で感染者が確認されたのは今回で2人目になります。

日本国内だけでなく、今となっては世界中で感染が拡大してる新型コロナウイルス。

広島県でも徐々にですが、新型コロナウイルスの感染者が増えてきています

全国的に見たら感染者の人数は少ないですが、今後はどうなっていくかわかりません。

確認されていないだけで、他にも感染者がいる可能性もあり得ます。

広島県に住んでいる人は十分気をつけてください。

ウイルスに感染しないためにも、日ごろから手洗いうがいなどの予防対策を徹底しましょう。

今回広島県で確認された新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

広島県2人目となる新型コロナウイルス感染者は尾道市に住む40代男性

広島県で2人目となる新型コロナウイルス感染者は尾道市に住む40代男性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

広島県で、フィリピンから帰国直後の40代の会社員の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。広島県内での感染者の確認は、これで2人となりました。

感染が確認されたのは、広島県尾道市に住む40代の会社員の男性です。

広島県によりますと男性は発熱とせきの症状を訴えて19日、尾道市内の病院を受診し、その後、専門の医療機関で検査を行った結果、感染が確認されました。現在、入院していますが、症状は安定しているということです。

男性は今月6日から15日までフィリピンに出張し、帰国直後の15日は体調に異変はなく、業務のため県内の2か所の事業所を車で回っていたということです。

そして17日から翌日にかけて妻と20代の娘2人とともに山口県を車で訪れて宿泊施設に滞在し、この際に症状が出たということです。

濃厚接触者にあたる家族3人は、自宅で待機し、県が、ウイルス検査を進めていて、娘1人に発熱の症状があるということです。県では、感染拡大を防ぐためほかの濃厚接触者の有無を詳しく調べ、必要に応じて検査を行うとしています。

引用:NHKニュース

今回の感染者はフィリピンに出張していたとのこと。

日本だけでなく、現在は世界各国で感染者が確認されています。

なのでフィリピンで感染した可能性も十分にあり得るでしょう。

今は海外の方が感染のリスクが高いですからね。

帰国後は家族で山口県を訪れていたので、その時に感染したのではないか?と思うかもしれませんが、山口県を訪れている時に症状が確認されたということでその可能性は低いんじゃないでしょうか。

山口県で感染したとしても、症状がでるまでが早すぎると思いますし。

新型コロナウイルスに感染した広島県尾道市に住む40代男性の感染経路は?

今回新型コロナウイルスの感染が確認された広島県尾道市に住む40代男性ですが、どのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月6日~15日 フィリピンを出張、帰国

3月17日 山口県に旅行中、発熱やせきなどの症状を確認

3月19日 医療機関を受診

3月20日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

最近は海外から帰国した人で新型コロナウイルスに感染していた人が多いですね。

こういう報道を聞いていると、海外からの帰国者は2週間ぐらいどこかで隔離した方がいいんじゃないか?と思います。

そのまま帰宅させて、万が一感染していた場合、ウイルスを拡大させる原因になってしまいます。

感染を拡大させないためにも、帰国者には何かしらの処置をしてほしいものです。

40代男性が住む広島県尾道市の場所ってどこ?

今回の感染者が住む広島県尾道市って一体どこにあるのでしょうか?

尾道市の地図がこちらになります。

尾道市は広島県の南東部に面しています。

感染者が尾道市のどこに住んでいるかまではわかりませんでしたが、周辺の住人などにウイルスが感染していないことを願っています。

新型コロナウイルスに感染した広島県尾道市の40代男性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスの感染が確認された広島県尾道市の40代男性ですが、現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

広島県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて5棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

広島大学病院

地方独立行政法人広島市立病院機構 広島市立舟入市民病院

福山市民病院

独立行政法人国立病院機構 東広島医療センター

総合病院 庄原赤十字病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

最近では入院していた感染者が回復して無事退院したという報道を聞くようになりました。

今回の感染者も早く回復して退院してくれるといいですね。

広島県尾道市の40代男性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

広島県尾道市の40代男性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

広島県でも新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

広島県に住んでいる人は十分注意してください。

日ごろから予防対策を徹底して感染しないようにしましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!