NO IMAGE

茨城県阿見町のコロナウイルス感染者は誰?(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

茨城県阿見町で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

茨城県で新型コロナウイルスの感染者が確認されるのは今回で3人目となります。

現在では日本国内だけでなく、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス。

ウイルスの感染が茨城県内でも徐々に広がってきています。

毎日新しい感染者の報道を聞いていると、いつか自分も感染するのではないかと不安になってしまいますよね。

いつどこで感染者と接触するかわからない状況です。

自分自身がウイルスに感染しないためにも、日ごろから手洗いうがいなどの予防対策を徹底しましょう。

今回茨城県阿見町で確認された新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

茨城県阿見町の新型コロナウイルス感染者は50代男性

今回確認された新型コロナウイルス感染者は、茨城県阿見町に住む50代男性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

茨城県は、県内に住む50代の男性が新たに新型コロナウイルスに感染したことが分かったと発表しました。県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは3人目で、男性は今月15日、旅行先のタイから帰国したあと40度台の熱が出て、重症だということです。

感染が確認されたのは、阿見町に住む50代の男性で、今月15日に旅行先のタイから帰国しましたが、旅行中から体調が悪く、成田空港から自家用車で帰宅しました。

その後、いったん自宅近くの医療機関を受診したあと、紹介先の別の医療機関で帰国者・接触者外来を受診し、18日、PCR検査を行った結果、感染が確認されたということです。

男性は40度を超える発熱やせき、それに頭痛や全身のけん怠感などがあり、県内の感染症指定医療機関に入院していますが、重症だということです。

県は、男性と同居している妻について、感染の有無を確認するためPCR検査を行う予定です。

引用:NHKニュース

今回の感染者はタイへ旅行していて、帰国してから感染を確認したとのこと。

ただ旅行中から体調が悪かったそうで、おそらく旅行中すでに新型コロナウイルスに感染していたんじゃないでしょうか。

最近は海外から帰国してきた人の感染報道が本当に多いですね。

今となっては日本国内よりも海外にいる方が感染のリスクが高い状況です。

これだけ帰国者の感染報道を聞くと、今は海外に行くべきじゃないということがわかります。

しばらくは海外旅行など控えるようにしましょう。

新型コロナウイルス感染者である茨城県阿見町の50代男性の感染経路

今回感染が確認された茨城県阿見町の50代男性ですが、いったいどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月15日 タイから帰国、成田空港から自家用車で帰宅

3月15日~3月18日 医療機関を受診

3月19日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

感染者は現在感染症指定医療機関に入院していますが、40度を超える発熱やせき、頭痛や全身のけん怠感などの重症ということがわかっています。

40度の超える発熱に、頭痛や咳などの症状があるということですから、感染者は相当つらい思いをしているでしょう。

少しでも早く症状が改善されるといいですね。

新型コロナウイルスに感染した茨城県阿見町の50代男性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスの感染が確認された茨城県阿見町の50代男性は現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

茨城県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて10棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

JAとりで総合医療センター

株式会社日立製作所 日立総合病院

社会福祉法人恩賜財団済生会支部茨城県済生会 常陸大宮済生会病院

公益財団法人 鹿島病院

総合病院土浦協同病院

公益財団法人筑波メディカルセンター 筑波メディカルセンター病院

一般財団法人筑波麓仁会 筑波学園病院

茨城県厚生農業協同組合連合会 JAとりで総合医療センター

古河赤十字病院

茨城西南医療センター病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

感染者は重症だということがわかっています。

ただ他の感染者の中には重症から回復したという感染者も少なくありません。

今回の感染者もここから回復して完治してくれるといいですね。

茨城県阿見町の50代男性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

茨城県阿見町の50代男性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。


まとめ

今回茨城県で新たな感染者が確認されたということで、今後もさらに茨城県内で感染が拡大していく恐れがあります。

茨城県に住んでいる人は十分気をつけてください。

1人1人が意識して感染予防を徹底しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!