NO IMAGE

埼玉県越谷市のコロナウイルス感染者は誰?(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

埼玉県越谷市で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

埼玉県でも新型コロナウイルス感染者が増え続けている状況です。

未だに感染の勢いが落ちる気配が全くありません。

つい最近日本国内の新型コロナウイルス感染者が1000人を超えたという報道がありましたし、このまま埼玉県内でも感染が拡大していくことが予想されます。

埼玉県に住んでいる人は十分気をつけてください。

いつ自分が新型コロナウイルス感染者と接触するかわかりません。

自分自身がウイルスに感染しないためにも、日ごろから手洗いうがいなどの予防対策、栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠などの免疫力を高めるような生活を心がけましょう。

今回埼玉県越谷市で確認された新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

埼玉県越谷市の新型コロナウイルス感染者は50代女性旅行添乗員

今回新型コロナウイルスに感染したのは埼玉県越谷市に住む50代女性旅行添乗員ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

埼玉県越谷市は、ヨーロッパから帰国した市内に住む添乗員の50代の女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

越谷市によりますと、感染が確認された市内に住む50代の女性は、今月9日から16日までスペインとフランスを回るツアーの添乗員で、ツアーには15人の客が参加していたということです。

女性は、ツアーの期間中、今月13日から15日にかけて、せきや熱っぽさを感じたため、16日に帰国した際、成田空港の中にあるクリニックを受診したところ、かぜと診断されたということです。

しかし、その後、37度台から38度台の熱が続いたため19日、帰国者・接触者外来を受診し、検査した結果、20日、感染が確認されました。

女性は、帰国した今月16日と17日は成田空港周辺の宿泊施設に泊まり、18日午前9時55分発のリムジンバスで成田空港から東武鉄道の新越谷駅に移動したということです。

越谷市は、ツアーの参加者やリムジンバスの乗客など濃厚接触者の可能性がある人について詳しく調べています。

引用:NHKニュース

感染者は3月9日から16日までのスペインとフランスを回るツアーの添乗員をしていたとのこと。

しかもツアー中の13日から15日にかけて咳や熱っぽさを確認していたことから、この時すでに新型コロナウイルスに感染していたと考えられます。

ヨーロッパは現在世界的に見ても新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していて悲惨な状況です。

そんなヨーロッパに行ってたわけですから、感染していてもなんらおかしくありません。

しかもプライベートで行ったわけでなく、仕事で行かされたわけですから不憫ですね。

もともとこのツアーも新型コロナウイルスの感染が世界中で確認される前に組まれたものでしょうから、中止しようにも中止できなかったのでしょう。

今後はこのようなツアーもしばらくは中止になると思います。

新型コロナウイルスに感染した埼玉県越谷市の50代女性の感染経路は?

埼玉県越谷市の50代女性はどのような経路で感染したのでしょうか?

こちらが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月13日 咳の症状を確認

3月14日 熱っぽさを感じる

3月16日 帰国、空港内クリニック受診

3月17日 37度台~38度台のの発熱を確認

3月19日 医療機関を受診

3月20日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

ヨーロッパは現在新型コロナウイルスの感染が拡大している状況です。

そのため女性が添乗員をつとめたツアーの中から他にも感染者が確認される可能性が高いです。

早急にツアー参加者を特定して検査を受けさせてほしいですね。

それに感染者はリムジンバスで成田空港から東武鉄道の新越谷駅に移動したとのことなので、このリムジンバスに同乗していた人にもウイルスが感染してないか心配です。

新型コロナウイルスに感染した埼玉県越谷市の50代女性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスに感染した埼玉県越谷市の50代女性は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

埼玉県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

埼玉医科大学病院

防衛医科大学校病院

さいたま市立病院

東松山市立市民病院

深谷赤十字病院

埼玉県済生会 栗橋病院

埼玉医科大学病院

本庄総合病院

春日部市立医療センター

埼玉県立循環器・呼吸器病センター

上尾中央総合病院

独立行政法人国立病院機構 埼玉病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道を聞くようになりました。

感染者が早く完治してくれるといいですね。

埼玉県市の50代女性旅行添乗員が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

埼玉県越谷市の50代女性添乗員が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

埼玉県でも新型コロナウイルスの感染者が増え続けています。

埼玉県内に住んでいる人は十分気をつけてください。

日ごろから予防対策を実施し、ウイルスに感染しないようにしましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!