NO IMAGE

トヨタ自動車のコロナウイルス感染者は誰?勤務先や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

日本が誇る巨大企業トヨタ自動車で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

数々の企業で新型コロナウイルスの感染者が確認されていましたが、ついにトヨタ自動車でも感染者が確認されてしまいましたね。

トヨタは従業員数が30万人を越えますから、トヨタ内で感染が拡大したらとんでもないことになってしまいます。

なんとしても感染の拡大は防いでほしいですね。

今なお感染が拡大している新型コロナウイルス。

感染の勢いが止まる気配が今のところありません。

今後も日本国内だけでなく世界中で感染が拡大していくと考えられます。

いつどこで感染者と接触して、ウイルスをもらうかわかりません。

自分自身がウイルスに感染しないように日ごろから手洗いうがいなどの予防対策を徹底しましょう。

今回新型コロナウイルスの感染が確認されたトヨタ自動車の従業員はいったい誰なのでしょうか?

感染者の勤務先や入院先の病院についても調査してきました。

トヨタ自動車の新型コロナウイルス感染者は春日井市に住む20代男性

今回感染が確認されたトヨタ自動車の従業員は、春日井市住む20代男性ということがわかりました。

トヨタ自動車で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことはネットニュースでも取り上げられています。

トヨタ自動車は20日、愛知県豊田市の高岡工場の製造系職場に勤める20代の男性従業員が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。従業員は医療機関で療養しているが、容体は落ち着いているという。同社は19日に工場のラインを一時止めて消毒作業をした。稼働への影響はないという。

トヨタによると、感染した従業員は14日に発熱し、週明けの16日から仕事を休んでいた。19日にウイルス検査をしたところ陽性だとわかったという。

トヨタは19日午後、この従業員の職場で消毒作業をし、同日稼働を再開した。また、濃厚接触者11人には、14日間の自宅待機をさせるという。

今回確認された感染者は、トヨタ自動車の高岡工場に勤める20代男性ということがわかりました。

感染者は発熱を確認してから出勤はしていないとのこと。

とはいえ発熱が確認される前にウイルスに感染していた可能性だってありますから油断はできないですね。

感染者が確認されてから現場で消毒作業を行い、現在は稼働しているみたいですが心配ですね。

ここから新しい感染者が出てこないことを願っています。

新型コロナウイルスに感染したトヨタ自動車の20代男性従業員の感染経路

今回新型コロナウイルスに感染したトヨタ自動車の20代従業員はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月14日 発熱を確認

3月16日 発熱が続いたため会社を休む

3月19日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

感染者の濃厚接触者は11人いるということで、14日間は自宅待機させるそうです。

11人の内1人が濃厚接触者が発熱しているとのこと。

このタイミングで発熱しているということは新型コロナウイルスが疑えますね。

もしそうだとしたら感染が拡大する危険があります。

続報を待ちましょう。

新型コロナウイルスに感染した20代男性従業員の勤務先である高岡工場の場所はどこ?

新型コロナウイルスに感染した20代従業員が勤務しているトヨタ自動車の高岡工場はどこにあるのでしょうか?

高岡工場の住所は愛知県豊田市本田町三光1。

地図はこちらになります。

高岡工場はRAV4、ハリアー、プリウスαカローラなどの車種を生産している工場になります。

どれもトヨタの中でも人気の車種ですね。

現在は現場も稼働しているため生産が遅れることはないとのこと。

新型コロナウイルスに感染した20代男性従業員の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

新型コロナウイルスに感染した20代男性従業員ですが、現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

愛知県には感染症指定医療機関が、特定感染症指定医療機関、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

常滑市民病院

名古屋第二赤十字病院

名古屋市立東部医療センター

愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院

公立陶生病院

一宮市立市民病院

春日井市民病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 知多厚生病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院

岡崎市立愛知病院

医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院

豊橋市民病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

愛知県は全国的に見ても新型コロナウイルスの感染者が多いため、感染者が入院できる病棟が空いているのか心配になります。

感染者が無事入院できて治療を受けれるといいんですが。

トヨタ自動車で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道を聞いた人々の反応

今回トヨタ自動車で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

今ではさまざまな企業で新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

もしかしたらあなたが勤務している会社でも感染者がいるかもしれません。

感染しないように用心しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!