NO IMAGE

愛知県知多市のコロナウイルス感染者親子は誰?(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

愛知県で新しい新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

今回感染が確認されたのは愛知県知多市に住む親子になります。

愛知県でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

とくに愛知県は感染者が100人を超えるほど、全国的に見ても感染者の人数が多いです。

そのため今後も多くの感染者が確認されることが予想されます。

愛知県に住んでいる人は十分気をつけてください。

今回確認された感染者は親子ということで、やはり身内などが感染してしまうと感染するリスクが高くなってしまいます。

新型コロナウイルスはいつどこで誰が感染するかわかりません。

もしかしたら自分の身の周りにも感染者がいる可能性もあります。

自分自身の感染状況だけでなく、身の回りの人の感染状況も把握しておきましょう。

今回愛知県知多市で確認された新型コロナウイルス感染者の親子はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

愛知県知多市で確認された新型コロナウイルス感染者は70代男性と40代女性の親子

今回新型コロナウイルスに感染したのは愛知県知多市に住む70代男性と40代女性の親子ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

愛知県で、新たに2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これで愛知県内での感染確認は141人となりました。

愛知県によりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも日本国籍で知多市に住む70代の男性とその娘の40代の女性です。

このうち、70代の男性は、今月7日から15日にかけて北欧のフィンランドとノルウェーを旅行ツアーで訪問し、16日に帰国したあと発熱などの症状が出て医療機関を受診していたということです。

このツアーの参加者のうち、埼玉県に住む夫婦が19日までに新型コロナウイルスに感染していることが確認されていて、ツアー会社からこの70代の男性と愛知県に連絡があり、検査を行った結果、感染が確認され、肺炎の症状も出ているということです。

また、娘の40代の女性は一緒に生活していて、のどが痛む症状が出ているということです。

引用:NHKニュース

どうやら70代男性の父親の方が3月7日から3月15日にかけて、フィンランドとノルウェーの旅行ツアーに参加していたそうで、その後感染が確認されたとのこと。

この旅行ツアーには他にも感染者が見つかっていて、今回の感染者もこのツアーで感染したのでしょう。

その後、感染者の70代男性と同居していた40代女性にも感染したという流れになります。

最近では日本よりも海外の方が感染のリスクが高いです。

ニュースなどを見ていると、感染者が増えるスピードが日本と比べ物にならないぐらい早いですから。

そのためしばらくは海外へ行くことは控えた方がいいでしょう。

愛知県知多市で確認された新型コロナウイルス感染者である70代男性と40代女性の感染経路

今回の感染者である70代男性と40代女性の親子はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月7日~3月15日 70代男性がフィンランド、ノルウェーツアー旅行に参加

3月16日 帰国

3月17日 70代男性が発熱を確認、40代女性ものどの痛みを確認

3月18日 医療機関を受診

3月20日 医療機関を受診、入院

3月21日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

今回の感染者も世界中で新型コロナウイルスが問題になっていることをわかっているのに、ツアーに参加したため感染しました。

3月なんて各メディアが新型コロナウイルスの危険性について報道している真っ最中。

そんな時にどうして海外に行こうと考えるのか理解できません。

しかも今回の感染者に限らず、そのような人が一定数いるっているのが非常に残念です。

自分は大丈夫だろうと他人事に考えているからこそ、こういった行動がとれるのでしょう。

もう少し危機感を持ってほしいものです。

新型コロナウイルスに感染した愛知県知多市の70代男性と40代女性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスに感染した70代男性と40代女性は現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

愛知県には感染症指定医療機関が、特定感染症指定医療機関、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

常滑市民病院

名古屋第二赤十字病院

名古屋市立東部医療センター

愛知県厚生農業協同組合連合会 海南病院

公立陶生病院

一宮市立市民病院

春日井市民病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 知多厚生病院

愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院

岡崎市立愛知病院

医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院

豊橋市民病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

最近は感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞きます。

今回の感染者も早く完治してくれるといいですね。

愛知県知多市の親子が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回の愛知県知多市の親子が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

愛知県でも新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

愛知県は感染者が多いため、さらに感染が拡大するリスクが高いです。

十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!