キムタクの長女心美がデビュー!現在の学校や年齢は?インスタの写真や画像はある?

元SMAPのメンバーであるキムタクこと木村拓哉さんと工藤静香さんの長女である心美さんが、3月28日発売の女性ファッション誌「VOGUE JAPAN」の表紙で芸能界デビューすることが分かりました。

心美さんはCocomiという名前で音楽家として活動をしています。

音楽家として活動していた心美さんだったので、今回の芸能界デビューに驚いた人もいたんじゃないでしょうか。

まぁ木村拓哉さんと工藤静香さんの子供ですから、いつかは芸能界デビューするんじゃないか?と予想していた人もいるかとは思いますが。

すでに次女のKokiさんも2018年から芸能界デビューしていますしね。

姉妹そろっての芸能界デビュー、親としても嬉しいんじゃないでしょうか。

僕が親の立場だったら、嬉しすぎて小躍りしてしまいますよ(笑)

音楽家としても芸能人としても今後のCocomiさんの活躍に期待しましょう。

そんなCocomiさんですが、現在の学校や年齢とかその他にもいろんなことが気になりますよね。

現代っ子ということもあって、Instagramとかやっていないのでしょうか?

そこらへんの情報を今回調査してきました。

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の長女Cocomi(心美)が芸能界デビュー

今回Cocomiさんが芸能界デビューしたことは各メディアでも話題となっています。

「ディオール(DIOR)」がビューティ、ファッション、ファインジュエリー&タイムピーシズのジャパンアンバサダーに音楽家のCocomiを起用した。Cocomiは木村拓哉と工藤静香夫妻の長女で、モデルKokiの姉として知られる。

Cocomiは東京都生まれ。3歳からヴァイオリンを、11歳からフルートを始め、インターナショナルスクールで学んだ後に桐朋女子高等学校音楽科に入学した。高校を卒業した現在もフルートをNHK交響楽団の神田寛明氏に師事するほか、世界的ピアニストで指揮者のウラディーミル・アシュケナージ(Vladimir Ashkenazy)やフルート奏者エマニュエル・パユ(Emmanuel Pahud)のマスタークラスを受けた経験を持つ。2019年には日本奏楽コンクールで最高位(1位なしの2位)を受賞した。今後は大学で学びながら音楽家として本格的に活動する。

音楽家として活動しているCocomiさんですが、今後は芸能界との二刀流でいくのでしょうか?

妹のKokiさんと共に今後が楽しみですね。

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の長女Cocomi(心美)のプロフィールや現在の年齢は?

Cocomiさんのプロフィールはこちらになります。

名前:木村心美(きむら ここみ)

芸名:Cocomi(ここみ)

生年月日:2001年5月1日(2020年現在18歳)

出身地:東京都

特技:フルート演奏

両親:父親/木村拓也、母親/工藤静香

姉妹:妹/Koki

父親が木村拓哉さん、母親が工藤静香さんと大物夫婦の元に生まれ育ったCocomiさん。

大物夫婦を親に持っているということで、周りからのプレッシャーを感じるかもしれませんが、それを跳ねのけて大活躍してほしいですね。

画像を見て思ったのが、妹のKokiさんは父親の木村拓哉さん似だったのに対して、Cocomiさんは母親の工藤静香さん似ですね。

話せる言語としては、日本語の他にも英語やフランス語もあるんだとか。

日本語しか話せない僕からしたら羨ましい限りですね。

Cocomi(心美)のフルートの実力と受賞歴がスゴイ!

今回芸能界デビューをしたCocomiさんですが、本職は音楽活動になります。

Cocomiは小さい心から音楽を学んでいて、3歳からヴァイオリン、11歳からはフルートを始めています。

そして現在に至るまでフルート奏者として活動をし、数々の賞を受賞。

その一覧がこちら。

 

2013年 第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト最優秀賞

2018年、2019年 全日本学生音楽コンクール入選

2019年 日本奏楽コンクール準グランプリ

2019年 日本奏楽コンクール管楽器部門1位

2019年 フランス近代音楽賞受賞

 

僕は音楽のことに関してはさっぱりなので、この賞の一つ一つがどれだけすごいものなのかはよくわかりませんが、かなりの実力者なのは確かでしょう。

すっごい個人的な意見ですが、フルートができる女性ってなんか品が感じられていいですよね。

ちょっとCocomiさんのフルート演奏が気になったので、実際に演奏している動画がないのか探してみました。

そしたらありましたよ。

Cocomiさんが実際に演奏している動画がこちらです。

いや~、綺麗で心地いい音色ですね。

いつまでも聞いていられるCocomiさんの演奏。

確かに数々の賞を受賞してきただけあるんだなと、この動画を見るだけでわかります。

今後はさらに音楽活動にも力を入れていくということで、将来がさらに楽しみですね。

Cocomi(心美)の高校や大学はどこ?

高校は桐朋女子高等学校

Cocomiさんは現在どこの学校に通っているのでしょうか?

2020年3月までは桐朋女子高等学校の音楽家に通っていました。

桐朋女子高等学校は音楽に力を入れている学校で、プロのフルート演奏者になるという夢を持っているCocomiさんはここに通おうと決めたのでしょう。

もちろん桐朋女子高等学校ではフルートを演奏していました。

桐朋女子高等学校の住所は〒182-8510 東京都調布市若葉町1丁目41−1。

地図はこちらになります。

大学は桐朋学園大学

2020年4月からCocomiさんは桐朋学園大学に進学することが決まっています。

学部はもちろん音楽部音楽学科。

桐朋女子高等学校からエスカレーター式で進学するのでしょうね。

今回モデルデビューをしたCocomiさんですが、引き続き大学でフルートの腕前を磨いていくそうです。

大学で4年間もみっちり練習できるわけですから、大学を卒業するころには今よりもさらに素晴らしい演奏をしているのではないでしょうか。

大学進学後もNHK交響楽団主席フルート奏者の神田寛明さんに教えてもらうそうです。

桐朋学園大学の住所は〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘1丁目10−1。

地図はこちらになります。

Cocomi(心美)のダウン症の病気や障害は嘘だった?

今回華々しい芸能界デビューをしたCocomiさんですが、どうやら昔はダウン症の病気を持っていたという噂が流れていたんですよね。

これに関しては、今回のデビューしたときの姿を見ればわかりますが、とてもダウン症の障害や病気があるようには見えなかったのでこの噂はデマでしょう。

しかしどうしてこのような噂が流れるようになったのでしょうか?

理由はいくつかあって、1つは両親である木村拓哉さんと工藤静香さんが子供の話を全くしてこなかったということ。

次女のKokiさんが芸能界デビューしてからはそうでもないみたいですが、デビューする前は全く子供の話をしなかったそうです。

テレビなどで2人が全く子供の話をしなかったため、一部では『子供がなにかの病気だからあまり話したくないのでは?』と思われていたそうです。

これは長女のCocomiさんが音楽活動をしていく中で、親の七光りと言われたくないという想いがあったからなんだとか。

1人の音楽家として実力をつけて成長し結果を出すというCocomiさんの強い気持ちを感じますね。

 

もう1つの理由は、静岡県で度々木村拓哉さんと工藤静香さんが目撃されていたからなんだそうです。

静岡県で目撃されるのとダウン症の噂がどう繋がるんだ?と思った人もいるかもしれません。

というのも、昔次女のKokiさんが静岡県の病院で入院していた過去があるらしく、静岡県の病院にはダウン症の名医がいるということから、『子供=ダウン症』とつながったんでしょうね。

ただ静岡県の病院に入院させたのはダウン症が原因じゃなくて、木村拓哉さんと工藤静香さんが度々静岡県で目撃されていたのは、2人はサーフィンが大好きでそのために静岡県も訪れていた節が濃厚です。

いろんな要因が重なってできた噂ということがわかりました。

今は長女、次女そろって元気に活動しているのがその証拠でしょう。

Cocomi(心美)はインスタをやってる?写真は?

Cocomiさんですが、InstagramなどのSNSはやっていないのでしょうか?

先ほども載せていましたが、Cocomiさんは芸能界デビューに合わせてInstagramを始めたそうです。

ここではその投稿の一部を載せておきますね。

https://www.instagram.com/p/B92-wMwnu-M/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

こうして写真を見ていると、Cocomiさんは品のあるお嬢様って感じがしますね。

写真からでも落ち着いた雰囲気が伝わってきますよ。

個人的にはエッフェル塔をバックにしている投稿がいい感じ。

音楽活動ももちろんですが、こうした投稿を見ているとモデル活動の方も期待ができますね。

木村拓哉(キムタク)と工藤静香の長女Cocomi(心美)が芸能界デビューしたとの報道を聞いた人々の反応

これからの音楽活動と芸能活動が非常に楽しみなCocomiさん。

そんなCocomiさんがこの度晴れて芸能界デビューをしたわけですが、今回の報道を聞いて人々はどのようなことを感じているのでしょうか?

ここではその一部を紹介しましょう。

まとめ

Cocomiさんが芸能界デビューしたということで、妹のKokiさんと共にこれから要注目ですね。

両親が木村拓哉さんと工藤静香さんという大物ということもあり、周りからのプレッシャーはすさまじいものがあると思いますが、自分のペースで頑張って活躍して輝いてほしいです。

最新情報をチェックしよう!