NO IMAGE

新潟県長岡市初のコロナウイルス感染者は誰?(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

新潟県長岡市で初となる新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

今まで感染が確認されていなかった市で感染者が確認されたということで、新潟県でも徐々に感染が拡大していることがわかりますね。

未だに感染の勢いが止まらない新型コロナウイルス。

今後も新潟県で感染者が増え続けていくと思います。

新潟県に住んでいる人は十分気をつけてください。

そして今はいつどこで誰が新型コロナウイルスに感染してもおかしくありません。

1人1人が意識をして、感染予防を徹底し、ウイルスの感染を拡大させないようにしましょう。

今回新潟県長岡市で確認された新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

新潟県長岡市初となる新型コロナウイルス感染者は30代男性会社員

今回新潟県長岡市で確認された感染者は長岡市内に住む30代男性会社員ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

新たに感染が確認されたのは長岡市に住む30代の会社員の男性です。今月15日に39度台の発熱とせきの症状があり、その2日後に県内の医療機関を受診しましたが熱が下がらず、20日、帰国者・接触者外来で検体を採取して21日、感染が確認されたということです。

県によりますと、男性は引き続き発熱しているほか、下痢の症状もみられ、入院したということです。男性はこれまでに県内で感染が確認されている人の濃厚接触者ではないということで県が行動歴や感染経路を調べています。

会議のあと花角知事は、「あちこちに感染者がいる、いわゆる市中感染ではなく、一定程度に収まっている状態だ。関係機関との連絡を緊密にし、感染者の早期発見や適切な医療の提供に努める」と述べました。

引用:NHKニュース

今回の感染者は3月10日以降東京や福岡に出張していたということで、その出張先で新型コロナウイルスに感染した可能性が高いとされています。

新潟県内で感染者と接触したわけじゃないんですね。

東京や福岡は新型コロナウイルス感染者がたくさん確認されています。

とくに東京は感染者が100人を超えているため、他の都道府県と比べても感染する可能性が高いです。

感染者は出張中に感染者と接触してしまったのでしょう。

現時点で把握している感染者の濃厚接触者は、家族や職場、医療関係者など合わせて18名が確認されています。

ここから新しい感染者が確認されないといいんですが。

新型コロナウイルスに感染した新潟県長岡市の30代男性会社員の感染経路

今回感染が確認された新潟県長岡市の30代男性会社員はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月10日~3月11日 福岡県へ出張、その後東京へ移動

3月11日~3月12日 東京へ出張

3月15日 東京へ日帰り出張、悪寒や関節痛を確認

3月16日~3月17日 東京へ出張、38度台の発熱を確認

3月19日 熱が継続していたため医療機関を受診

3月20日 医療機関を受診

3月21日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

今回の感染者は発熱などの症状が確認された後もさまざまな場所で行動をしていたため、ウイルスの感染が拡大している可能性が高いです。

しかもここまでくると感染者が誰と接触しているか把握できないでしょうから心配ですね。

ウイルスの感染が拡大していないことを願っています。

新型コロナウイルスに感染した新潟県長岡市の30代男性会社員の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回感染が確認された新型コロナウイルス感染者ですが、現在はどこの病院に入院しているのでしょうか?

新潟県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて6棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

新潟市民病院

新潟県立新発田病院

長岡赤十字病院

新潟県地域医療推進機構 魚沼基幹病院

新潟県立中央病院

新潟県厚生農業協同組合連合会 佐渡総合病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

ただ今回の感染者は長岡市に住んでいるということで、長岡赤十字病院に入院しているのではないでしょうか。

感染者が早く完治してくれるといいですね。

新潟県長岡市で新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いた人々の反応

今回新潟県長岡市で新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

新潟県でも新型コロナウイルスの感染が拡大している状況です。

現状の日本を見ていると、今後も感染が拡大していく可能性が高いです。

新潟県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!