NO IMAGE

岐阜県各務原市の20代夫婦がコロナウイルス感染!(受け入れ先)入院先の病院はどこ?感染経路は?

岐阜県各務原市で新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

今回確認されたのは、岐阜県各務原市に住む20代夫婦とのこと。

岐阜県でも新型コロナウイルスの感染が拡大してきましたね。

未だに感染の勢いが落ちない新型コロナウイルス。

現在は日本だけでなく、海外の国々でも感染者が増え続けています。

そのため、いつ誰がどこでウイルスに感染してもおかしくない状況。

だからこそ、自分自身が感染しないように気をつけないといけませんね。

日ごろから手洗いうがい、十分な睡眠などの予防対策をキッチリ取り、感染の拡大を防ぎましょう。

今回岐阜県各務原市で新型コロナウイルスの感染が確認された20代夫婦はいったいどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

岐阜県各務原市の20代夫婦が新型コロナウイルスに感染

岐阜県各務原市に住む20代夫婦が新型コロナウイルスに感染したことはネットニュースでも取り上げられています。

岐阜県では、23日、新たに20代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、県内での感染確認は6人になりました。

新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは岐阜県各務原市の20代の会社員の女性です。

22日、感染が確認された男性の妻で、県によりますと、夫と一緒に今月8日から17日にかけてスペインやフランスを旅行していましたが、その最中の14日から16日にかけて発熱などの症状があったということです。

帰国後の19日に再び38度の発熱があり、翌日に熱は下がりましたが、夫の濃厚接触者として検査を受けた結果、感染が確認されました。

女性は夫と一緒に17日に成田空港に到着し、バスや新幹線、名鉄を利用して各務原市まで戻ったということです。

また、帰国後はマスクを着用し、仕事には行っていないということです。

引用:NHKニュース

感染者である20代夫婦は、3月8日から3月17日までスペインやフランスを旅行していたとのこと。

旅行中の14日から16日にかけて妻の方が発熱を確認。

帰国後の19日に夫婦そろって38度の発熱を確認していることから、旅行中に新型コロナウイルスに感染していたとみて間違いないでしょう。

最近は海外帰国者の中から、新型コロナウイルスに感染した人ががよく確認されるようになりましたね。

今となっては日本よりも感染者が多い国が増えてきています。

つまり、今では日本国内よりも海外の方が感染のリスクが高いということです。

新型コロナウイルスに感染してウイルスを国内にもって来ないためにも、しばらくは海外に行かないようにしましょう。

新型コロナウイルスに感染した岐阜県各務原市の20代夫婦の感染経路

今回感染した岐阜県各務原市の20代夫婦はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月8日~3月17日 スペインやフランスを旅行

3月14日~3月16日 妻の発熱を確認

3月19日 夫婦そろって発熱を確認

3月21日 医療機関を受診

3月22日 夫の新型コロナウイルス陽性を確認

3月23日 妻の新型コロナウイルス陽性を確認

 

今回の感染者も3月中に海外へ旅行して、新型コロナウイルスに感染した状態で帰国してきました。

3月中は日本だけでなく、世界中で新型コロナウイルスが問題視されていた時です。

普通だったら今海外に行くと感染する可能性があるし、危険だと考えるでしょう。

だけどそんなこともわからない一部の非常識な人たちが後を絶ちません。

こういった人がいると、いつまでたっても感染の拡大を防ぐことはできないでしょう。

もう少し考えて行動してほしいものですね。

しかも感染者は帰国後、成田空港から新幹線や電車などの公共交通機関を利用していたことがわかっています。

もしここで誰かに感染していたとしても、もう感染経路をたどることはできません。

これじゃいつまでたっても感染が治まらないなと感じてしまいますね。

新型コロナウイルスに感染した岐阜県各務原市の20代夫婦の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

新型コロナウイルスに感染した20代夫婦は、現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

岐阜県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて5棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

岐阜赤十字病院

大垣市民病院

岐阜県厚生農業協同組合連合会 中濃厚生病院

岐阜県立多治見病院

岐阜県厚生農業協同組合連合会 飛騨医療センター 久美愛厚生病

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

最近では感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も回復して退院してくれるといいですね。

岐阜県各務原市の20代夫婦が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

岐阜県各務原市の20代夫婦が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

他の都道府県と比べて比較的に感染者が少なかった岐阜県ですが、ここにきて感染者が増えてきました。

今後も感染が拡大していく可能性があります。

岐阜県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!