NO IMAGE

神奈川県藤沢市のコロナウイルス感染者の20代は誰?(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

神奈川県藤沢市で新しい新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

今回の感染者は藤沢市に住む20代ということがわかっています。

藤沢市、そして神奈川県でも新型コロナウイルスの感染者が増え続けています。

神奈川県は他の都道府県と比べて人口が多く、それに比例するかのように感染者の人数も全国的に見ると上位に位置している状況です。

そのため今後も神奈川県内で感染の範囲が広がり、感染者も増えていくことが予想されます。

神奈川県に住んでいる人は注意しましょう。

今となっては、感染経路をたどるのも非常に困難な状況となっています。

誰がウイルスに感染しているのか把握できないため、いつどこで感染者と接触してもおかしくありません。

だからこそ、1人1人が意識して手洗いうがいなどの予防対策を徹底し、ウイルスに感染しないような生活を送りましょう。

今回神奈川県藤沢市で確認された新型コロナウイルスはいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

神奈川県藤沢市の新型コロナウイルス感染者は20代男性自営業

今回新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、神奈川県藤沢市に住む20代男性自営業の方ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

神奈川県藤沢市に住む20代の自営業の男性が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されました。

藤沢市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む自営業の20代の男性です。

男性は今月18日に38度台の発熱があり、20日になって一度熱が下がったものの、22日に熱が39度台まで上がったため、市内の医療機関を受診したところ、24日感染が確認されました。

男性は現在入院していますが、症状は軽いということです。

男性は公共交通機関を使って主に県外で仕事をしていたということで、市は男性の行動歴を詳しく調べるとともに、濃厚接触者がいないか調べています。

引用:NHKニュース

自営業ということで、藤沢市の自宅で仕事をしている人なのかな?と思っていましたが、どうやら今回の感染者は公共交通機関を使って、県外で仕事をしていたとのこと。

そうなると神奈川県内ではなく、県外で感染者と接触してウイルスに感染者のでしょうか?

今となっては神奈川県以外でも多くの感染者が確認されています。

仮に仕事先が近くの県外だとすると、東京都が頭に浮かんできますね。

現在東京は感染者数で北海道を抜き、感染者トップに躍り出ています。

東京は人口が多くてなおかつ密集していますから、感染のリスクが非常に高いのでしょう。

実際に人口が多い都道府県が感染者数ランキングの上位を占めていますから。

人口が多い都道府県に住んでいる人はとくに注意しないといけませんね。

新型コロナウイルスに感染した神奈川県藤沢市の20代男性自営業の行動履歴

今回神奈川県藤沢市で感染が確認された20代男性自営業はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月18日 38度の発熱を確認

3月20日 一度熱が下がる

3月22日 39度の発熱を確認

3月24日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

感染者がこの間仕事などで外出していたのかが気になりますね。

一度熱が下がっている時がありますし、もしかしたらその時大丈夫だと思って外出した可能性だってあります。

感染者は県外に向かうために公共交通機関を利用していることから、多くの濃厚接触者がいるかもしれません。

藤沢市は感染者の行動履歴を詳しく調査するとのことなので、ここから濃厚接触者を洗い出してほしいですね。

新型コロナウイルスに感染した神奈川県藤沢市の20代男性自営業の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

新型コロナウイルスに感染した神奈川県藤沢市の20代男性自営業は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

感染者は神奈川県内の医療機関に入院しているとのこと。

神奈川県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて8棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

横浜市立市民病院

川崎市立川崎病院

横須賀市立市民病院

厚木市立病院

藤沢市民病院

神奈川県立足柄上病院

平塚市民病院

神奈川県厚生農業協同組合連合会 相模原協同病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

ただ今回の感染者は藤沢市に住んでいるということで、藤沢市内にある藤沢市民病院に入院しているのではないでしょうか?

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治してくれるといいですね。

神奈川県藤沢市の20代男性自営業が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回神奈川県藤沢市に住む20代男性自営業が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

神奈川県でも新型コロナウイルスの感染が徐々に拡大しています。

今後も感染者の人数が増え続けていくことが予想されます。

神奈川県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!