NO IMAGE

岐阜県のコロナウイルス感染者が利用していたスポーツジムはどこ?場所や名前は?

岐阜県で確認された新型コロナウイルス感染者がスポーツジムを利用していたことによって、そこからウイルスの感染が拡大しています。

今回もスポーツジムを利用していた人の中から新しい感染者が確認されてしまいました。

この岐阜県のスポーツジムも集団感染(クラスター)が発生している状況です。

どこの都道府県もそうですが、一度クラスターが発生してしまうと感染者の人数が急激に増えていきます。

このことから、岐阜県内でもさらに感染者の人数が増えていくことが予想されます。

岐阜県に住んでいる人は十分気をつけてください。

もしかしたらあなたの身近な人が新型コロナウイルス感染しているかもしれません。

自分自身が感染しないためにも、日ごろから手洗いうがい、十分な睡眠といった予防対策を徹底してウイルスに感染しないようにしましょう。

クラスターが発生している岐阜県のスポーツジムはいったいどこなのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

岐阜県の新型コロナウイルス感染者が利用していたスポーツジムはコパンスポーツクラブ西可児

岐阜県の新型コロナウイルス感染者が利用していたスポーツジムは『コパンスポーツクラブ西可児』ということがわかりました。

利用者の中から新たな感染者が確認されたということで、このことはネットニュースでも取り上げられています。

岐阜県可児市の60代の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認され、岐阜県内で感染が確認されたのは12人になりました。岐阜県によりますとこの女性は、感染が確認されている70代の夫婦が通っていたスポーツジムを利用していたということです。

感染が確認されたのは岐阜県可児市の60代の女性です。

岐阜県によりますとこの女性は、今月22日と23日に感染が確認された70代の夫婦が症状が出る前に通っていた可児市内のスポーツジムを夫婦と同じ時間帯に利用していたということです。

今月20日に37度3分の熱が出て、その後、症状は改善しましたが、夫婦と同じスポーツジムを利用していたことから岐阜県が検査をしていました。

このジムは「コパンスポーツクラブ西可児」で、夫婦が利用していたことを明らかにしたうえで、今月23日から25日まで休業して施設を消毒しましたが、新たな感染者が出たことで今月31日まで休業を延長することにしました。

岐阜県は夫婦と同じ時間帯にスポーツジムを利用していた100人余りの検査をすることにしています。

引用:NHKニュース

新たに感染が確認されたコパンスポーツクラブ西可児の利用者は、岐阜県可児市に住む60代女性ということがわかりました。

コパンスポーツクラブ西可児は、3月22日と3月23日に新型コロナウイルスの感染が確認された70代の夫婦が感染確認前に利用していたスポーツジムだそうで、その夫婦と同じ時間に使っていた60代女性にウイルスが感染したという流れですね。

ちなみにこの70代夫婦が所属している可児市の合唱サークルでもクラスターが発生しているらしく、今後はさらにスポーツジム利用者と合唱サークル所属者から感染が確認されるかもしれませんね。

クラスターの元となった70代夫婦が利用していた時間帯には、他にも100人近くの人が利用していたことがわかっていて、利用者を検査するとのこと。

ここで感染の流れを断ち切っておかないと、あとあと大変なことになってしまいます。

今はそこまで感染者が確認されていない岐阜県ですが、今後はどうなるかわかりませんから。

新型コロナウイルス感染者が利用していたコパンスポーツクラブ西可児の場所や住所は?

岐阜県の新型コロナウイルス感染者が利用していたスポーツジム、コパンスポーツクラブ西可児はいったいどこにあるのでしょうか?

コパンスポーツクラブ西可児の住所は〒509-0266 岐阜県可児市帷子新町1丁目5−2。

地図はこちらになります。

コパンスポーツクラブ西可児は、西可児駅が近いことから電車で通っている利用者もいるかもしれません。

もしその人にウイルスが感染していた場合、さらに感染が拡大していく恐れも・・・。

しかもここまで来たら感染経路をたどることは不可能近いです。

早急に利用者の検査を行い、感染の拡大を防いでくれることを願っています。

コパンスポーツクラブ西可児は、3月23日から3月25日まで休業して施設を消毒しましたが、新たな感染者が出たことで今月31日まで休業を延長するとのこと。

この休業期間中にしっかり消毒して、利用者が再び安心して利用できるようにしてほしいものですね。

岐阜県の新型コロナウイルス感染者がスポーツジムを利用していたとの報道を聞いた人々の反応

岐阜県の新型コロナウイルス感染者が可児市にあるコパンスポーツクラブ西可児を利用していたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。


まとめ 

岐阜県でクラスターが発生したことにより、今後は岐阜県内で急激に感染者の人数が増えていく可能性があります。

岐阜県に住んでいる人は注意してください。

1人1人が意識して感染拡大を防ぎましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!