NO IMAGE

岡山県2人目のコロナウイルス感染者は誰?感染経路や行動履歴は?入院先の病院はどこ?

岡山県で新たな新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

岡山県で新型コロナウイルス感染者が確認されるのは今回で2人目になります。

つい最近1人目の感染者が確認されたばっかりなのに、もう2人目感染者が確認されたんですね。

どこの都道府県でもそうですが、1人感染者が確認されると2人目以降はすぐに確認されるイメージです。

それだけ新型コロナウイルスの感染力がすさまじいってことでしょうか。

現在は日本だけでなく、世界中で感染が拡大していってますからね。

今後もこの感染はしばらく続き、感染者が増え続けていくことが予想されます。

岡山県に住んでいる人は十分気をつけてください。

今回岡山県で確認された2人目の新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

岡山県2人目の新型コロナウイルス感染者はフィリピン帰国の50代男性

今回岡山県で2人目となる新型コロナウイルス感染者は、岡山県里庄町に住む自営業の50代男性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

岡山県内に住む自営業の50代の男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。岡山県での感染確認は2人目で、県は、直前の滞在先のフィリピンで感染したとみています。

感染が確認されたのは岡山県里庄町に住む自営業の50代の男性です。

男性は、せきに加えて、味やにおいがわからなくなる症状が出たため、26日帰国者・接触者外来を受診し、検査の結果、27日感染が確認されました。

男性は今月8日から17日までフィリピンに滞在していて、帰国した日の翌日の18日から症状が出始めたことなどから、県は、フィリピンで感染したとみています。

また男性は、羽田空港に帰国後、東京で1泊し、広島空港を経由して車で自宅に帰ったということです。

今月20日以降の行動はわかっていませんが、外出する時にはマスクをしていたということです。

男性は、家族4人と同居していて、いずれもこれまでに発熱などの症状はないものの、県は、濃厚接触者にあたるとして自宅待機を要請していて、症状が出た場合は、ウイルス検査を行うことにしています。

さらに、フィリピン滞在中は、同行者が2人いたということで、県はこの2人も含め、ほかに濃厚接触者にあたる人がいないか、詳しく調べています。

引用:NHKニュース

今回の感染者は3月8日から3月17日までフィリピンに滞在していたそうで、帰国後にさまざまな症状が出たことから、フィリピン滞在中に新型コロナウイルスに感染したとみられています。

最近では新型コロナウイルスの症状として、味がしなくなったりにおいを感じられないなどの味覚に関する症状が判明したので、今後食べ物や飲みものを口にして味を感じれないなと思った時は要注意。

ただこの症状だけだと花粉症と勘違いしてしまいそうですね。

ちょっと普段と違うな?おかしいなと感じた時はすぐに医療機関を受診した方がよさそうですね。

感染者は家族と同居しているということで、その家族が感染していないか心配になります。

家族の中で誰か一人でも感染が確認された場合、その後他の家族にも感染が広がっている事例がたくさんありますから。

同居している家族も早めに検査してほしいですね。

岡山県里庄町のコロナウイルス感染者50代男性の行動履歴や感染経路は?

今回感染が確認されあ岡山県里庄町に住む50代男性自営業はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月8日~3月17日 フィリピンを滞在

3月18日 せきや味がしないなどの症状を確認

3月26日 医療機関を受診

3月27日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

最近は本当に海外帰国者の中から感染者が確認されるようになりました。

今後も海外から多くの人が帰国してくることが予想されます。

そうなってくると、新型コロナウイルスに感染した状態で帰国してくる人がいてもおかしくありません。

しばらくは海外から帰国してきた人は一定期間どこか場所を設けて隔離してほしいですね。

そのまま帰宅させて、その人が感染でもしていたら感染を拡大させる原因にもなってしまいます。

岡山県里庄町のコロナウイルス感染者50代男性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回感染が確認された岡山県2人目の感染者となる50代男性は、現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

岡山県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて4棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

岡山大学病院

岡山市立市民病院

公益財団法人大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院

津山中央病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

報道内容には感染者が発熱したと書いていないことから、感染者の病状は軽症なのかもしれませんね。

感染者が早く良くなって無事退院できることを願っています。

岡山県で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されたという報道を聞いた人々の反応

今回岡山県で2人目となる新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

岡山県でも2人目の感染者が確認されたということで、徐々に岡山県内でもウイルスの感染が拡大しています。

今後はさらに感染が拡大していき、感染者も増えていくかもしれません。

岡山県に住んでいる人は十分注意しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!