NO IMAGE

愛媛県のスペイン帰国のコロナウイルス感染者は誰?行動履歴?入院先の病院はどこ?

愛媛県で新たな新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

愛媛県で感染者が確認されるのは今回で4人目になります。

四国地方だけでなく、愛媛県内でも徐々に感染者が増えてきましたね。

これだけ毎日新しい感染者が確認されたとの報道を聞いていると、自分もいつか感染してしまうのではないか?とだんだん不安になってしまいます。

今となっては感染経路を追うことができていない事例も多く、いつどこで感染者と接触してもおかしくない状況となっています。

だからこそ、自分自身がウイルスに感染しないように日ごろから手洗いうがい、十分な睡眠といった予防対策をキッチリと行いましょう。

今回愛媛県で確認された4人目の新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

愛媛県4人目の新型コロナウイルス感染者はスペイン帰国の20代男性

今回確認された愛媛県4人目となる新型コロナウイルス感染者は、新居浜市に住むスペイン帰国の20代男性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

愛媛県は20代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。愛媛県内で感染が確認されたのは4人となりました。

愛媛県によりますと、感染が確認された新居浜市の20代の男性は、今月上旬、スペインなどヨーロッパを旅行し、14日に帰国しました。

関西空港に到着してから23日まで関西地方に滞在し、その夜に高速バスで大阪府から新居浜市に移動しました。男性は23日の夜に37度前後の発熱や下痢の症状が出たということです。

そして、24日は自宅で過ごし、25日、市内の医療機関を受診後、帰国者・接触者相談センターに相談したうえで26日、ウイルス検査を行った結果、感染が確認されました。新居浜市内での移動はすべてマイカーを使用し、大阪からの高速バスも含め、いずれもマスクを着用していたということです。また、症状は軽症だということです。

引用:NHKニュース

感染者は3月上旬からスペインなどヨーロッパを旅行して3月14日に帰国。

その後しばらくして発熱などの症状が確認されたことから、旅行中に感染したのでしょう。

現在はにほん日本よりも海外の方が感染状況がひどいことになっています。

新型コロナウイルスの感染が確認された当初は、日本は世界から見て感染大国でしたが、今となっては日本よりも感染者数の多い国々が増えています。

スペインもその一つ。

そんなスペインを旅行していたのですから、感染していてもなんら不思議じゃありません。

このようにこれからも海外から多くの人が日本に帰国してくると考えられます。

そんな帰国者に対してすぐに帰宅させるのではなく、一定の期間どこかで隔離して様子を見てほしいですね。

万が一感染した状態で帰宅させた場合、感染が拡大していく可能性もありますから。

愛媛県新居浜市の20代男性スペイン帰国感染者の行動履歴や感染経路は?

愛媛県新居浜市に住むスペイン帰国の20代男性感染者はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月上旬~ スペインなどヨーロッパを旅行

3月14日 帰国

~3月23日 関西地方を滞在、37度前後の発熱、下痢などの症状を確認

3月25日 医療機関を受診

3月26日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

今回の感染者に限ったことではありませんが、3月中に海外旅行している人が多すぎる。

3月といったら世界中で新型コロナウイルスが問題になっていた時です。

そんな時に海外旅行したらウイルスに感染するリスクがあるということは考えればわかると思うんですがね。

海外旅行している感染者は、新型コロナウイルスは他人事、自分はウイルスに感染するはずがないと考えているのでしょう。

もっと危機感を持ってほしいですね。

日本は現在世界から見たら感染を抑えれている方ですが、今後はどうなるかわかりません。

もしかしたら海外みたいに急激に感染者が増えていく可能性があります。

1人1人が意識しないと感染を防ぐことはできないでしょう。

愛媛県新居浜市の20代男性スペイン帰国感染者の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスに感染した愛媛県4人目の感染者は、現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

愛媛県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて10棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

愛媛大学医学部附属病院

公立学校共済組合 三島医療センター

愛媛県立新居浜病院

西条中央病院

今治市医師会市民病院

愛媛県立中央病院

松山赤十字病院

市立八幡浜総合病院

西予市立西予市民病院

市立宇和島病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治して元気になってくれるといいですね。

愛媛県でスペイン帰国の新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いた人々の反応

愛媛県4人目の感染者が確認されたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

愛媛県でも新型コロナウイルスの感染者が少しずつ増え続けています。

今後も感染の拡大が予想されます。

愛媛県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!