NO IMAGE

神戸市のイギリス帰国のコロナウイルス感染者は誰?行動履歴や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

兵庫県神戸市で新たな新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの報道がありました。

現在も日本全国で感染が拡大している新型コロナウイルス。

兵庫県では感染者が100人を超えていて、全国的に見ても感染者の人数が多いです。

他の都道府県と比べて感染者が多いということは、それだけウイルスに感染するリスクが高いということになります。

今後も感染者の人数は増えていくことでしょう。

兵庫県に住んでいる人は十分気をつけてください。

ウイルスの感染を防ぐためにも、1人1人が意識をして予防対策を徹底していきましょう。

今回兵庫県神戸市で確認された新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

神戸市のイギリス帰国新型コロナウイルス感染者は10代女性

今回兵庫県神戸市で確認されたイギリス帰国の新型コロナウイルス感染者は神戸市に住む10代女性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

神戸市は市内に住む10代の女性の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。留学先のイギリスから帰国したあと感染が確認されたということです。

神戸市は市内に住む10代の女性の感染が新たに確認されたと発表しました。

女性はイギリスに留学していて、今月19日に帰国しましたが、21日に発熱の症状があったため26日、帰国者・接触者外来を受診し、ウイルス検査の結果、陽性が判明したということです。

女性は医療機関に入院していますが、容体は安定しているということです。

引用:NHKニュース

今回の感染者はイギリスに留学をしていて、3月19日に帰国してきたとのこと。

留学をしていたということは大学生などの学生さんでしょうね。

19日に帰国した後、21日に発熱などの症状が確認されていることから、おそらくイギリス留学中に新型コロナウイルスに感染したのでしょう。

最近は海外帰国者の新型コロナウイルス感染報道が多いですね。

今となっては日本よりも海外の国々の方が感染者の人数が多く、感染するリスクが高い状況です。

今後も海外から多くの人が帰国していて、その一部の人はウイルスに感染しているでしょう。

日本国内でウイルスの感染を拡大させないためにも、これから帰国してくる人は一定期間どこか別の場所で隔離してほしいですね。

そのまま帰宅させてウイルスが拡大していったら大変なんなことになります。

なにかしらの対策をとるべきだと思います。

神戸市のイギリス帰国10代女性の行動履歴や感染経路

新型コロナウイルスの感染が確認されたイギリス帰国の10代女性はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

1月~3月19日 イギリス留学

3月21日 発熱を確認

3月26日 医療機関を受診、検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

3月27日 感染症指定医療機関に入院

 

今回の感染者は新型コロナウイルスがそこまで問題になっていなかった1月にイギリスに留学していて、まさか今みたいに新型コロナウイルスの感染が世界中で広がっていくとは思っていなかったでしょう。

留学するタイミングが悪かったですね。

今回の感染者みたいに、今後海外留学から帰国してくる人もいるかもしれません。

留学中の学生や今後帰国してくる予定がある人は、自分がウイルスに感染していないか注意してください。

神戸市のイギリス帰国10代女性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスの感染が確認されたイギリス帰国の10代女性は、現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

兵庫県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて8棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

神戸市立医療センター中央市民病院

兵庫県立尼崎総合医療センター

兵庫県立加古川医療センター

市立加西病院

姫路赤十字病院

赤穂市民病院

公立豊岡病院組合立 豊岡病院

兵庫県立淡路医療センター

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

ただ今回の感染者は神戸市に住んでいるということで、神戸市にありなおかつ第一種感染症指定医療機関でもある神戸市立医療センター中央市民病院に入院しているのではないでしょうか?

最近では入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治して元気になってくれるといいですね。

神戸市のイギリス帰国の10代女性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回神戸市に住むイギリス帰国の10代女性が新型コロナウイルスに感染したという報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

兵庫県でも新型コロナウイルスの感染は拡大している状況です。

そのため、今後もさらに多くの感染者が確認されることが予想されます。

兵庫県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!