NO IMAGE

新潟市のアメリカ帰国コロナウイルス感染者は誰?行動履歴や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

新潟県で新たな新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

新潟県の新型コロナウイルス感染者はこれで30人になります。

今や日本全国だけでなく、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス。

日に日に感染者は増えていき、感染者数が爆発的増加している国もあります。

日本はうまく感染を抑えれている方ですが、今後はどうなるかわかりません。

実際に東京都の感染者数が急激に増えてきていますし、東京都を封鎖するという話が出てるほどです。

これは東京都だけの話ではなく、どこの地域でも考えられることです。

感染者をこれ以上増やさないためにも、1人1人が意識して予防対策を徹底しましょう。

今回新潟県で確認されたアメリカ帰国の新型コロナウイルス感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして感染者は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

新潟県新潟市のアメリカ帰国の新型コロナウイルス感染者は20代学生

今回新潟県で確認された新型コロナウイルス感染者は新潟市の20代学生ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

新潟市は新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されたと発表しました。これで新潟県内の感染者は合わせて30人になりました。

新潟市によりますと、男性は20代の学生でアメリカのニューヨーク州に留学していて、今月20日に帰国し23日に上越新幹線を利用して新潟市西区の実家に帰ったということです。

その後、発熱があり検査を受けた結果、27日感染が確認されました。

移動で利用した上越新幹線の車内は混雑しておらず、新潟市は車内での濃厚接触者はいないと判断したということです。

引用:NHKニュース

感染者はアメリカのニューヨーク州に留学していて、3月20日に帰国しました。

その後23日に新幹線を利用して実家がある新潟県西区に帰省したとのこと。

報道では感染者が利用した上越新幹線の室内は空いていたため濃厚接触者はいないとのことですが、新型コロナウイルスは飛沫感染をすることがわかっています。

濃厚接触者がいなくても感染するリスクがあることには変わりないので、この期間内で上越新幹線を利用していた人は十分注意してください。

そして心配なのが感染者の家族ですね。

今までの事例でも、家族の内1人が感染してしまうとその後家族全員に感染しているというケースも珍しくありません。

家族の方たちは間違いなく濃厚接触者でしょうから、早急に検査を行ってほしいですね。

ここから感染が拡大していかないことを願っています。

新潟県新潟市のアメリカ帰国の20代学生の行動履歴や感染経路

今回新型コロナウイルスの感染が確認されたアメリカ帰国の20代学生はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

~3月20日 アメリカ・ニューヨークを留学

3月23日 上越新幹線を利用して実家に帰省

3月?日 発熱を確認

3月27日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

最近は海外から帰国してきた人の中から多くの感染者が確認されています。

新型コロナウイルスが発見された当初は日本が世界から見て感染大国のような扱いでしたが、今となっては日本よりも感染者が多い国が増えてきています。

つまり日本国内にいるよりも海外にいた方が感染のリスクが高いということです。

今後も海外から帰国してくる人がたくさんいると思います。

帰国者はウイルスに感染している可能性が高いので、帰国後はすぐに検査して一定期間隔離できる場所を設けてほしいですね。

海外から帰国する予定がある人は感染しないように注意してください。

新潟県新潟市のアメリカ帰国の20代学生の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回感染した新潟県新潟市の20代学生は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

新潟県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて6棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

新潟市民病院

新潟県立新発田病院

長岡赤十字病院

新潟県地域医療推進機構 魚沼基幹病院

新潟県立中央病院

新潟県厚生農業協同組合連合会 佐渡総合病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

感染者はまだ20代ということで、回復するのも早いと思います。

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治して元気になってくれるといいですね。

新潟県新潟市のアメリカ帰国20代学生が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回の新潟県新潟市のアメリカ帰国20代学生が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

新潟県で30人目の感染者ということで、新潟県でも徐々に感染が拡大している状況です。

今後も感染者が増え続けることが考えられます。

新潟県に住んでいる人は十分気をつけてください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!