NO IMAGE

県立広島大学のコロナウイルス感染者は誰?ヨーロッパ旅行から帰国!入院先の病院はどこ?

福岡県で新たな新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

今回感染が確認されたのは、広島県にある県立広島大学の卒業生ということがわかっています。

福岡県でも徐々に新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

現在は日本国内だけでなく、世界中の国々で大きな問題となっている新型コロナウイルス。

その感染力は絶大で、海外の国々では日本とは比べ物にならないほどの感染者や死亡者を出しているほど。

最近はそんな海外の恐ろしい報道をよく見るようになったので、いつか日本も海外みたいになってしまうのでは?と不安を恐怖にかられてしまいます。

今は新型コロナウイルスに対する特効薬は開発されていません。

だからこそ、今僕たちにできることといったら日ごろから手洗いうがい、十分な睡眠などの予防対策を心がけることだけです。

予防対策を徹底し、新型コロナウイルスに感染しないようにしましょう。

今回福岡県で確認された、県立広島大学の卒業生はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

県立広島大学のヨーロッパ帰国20代女性が新型コロナウイルスに感染

今回新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、福岡県筑後市に住む県立広島大学の卒業生である20代女性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

県立広島大学を卒業した20代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが福岡県で確認され、大学が会見を行いました。

女性は今月5日からイギリス、フランス、スペイン、ドイツを旅行し、14日に帰国。

その後、のどの痛みなどの症状が出ましたが、発熱はなく、23日に県立広島大学の学科別の卒業式に出席していました。

現在は福岡県筑後市に住んでいて、26日に市内の医療機関を受診。

28日の検査で感染が確認されたということです。

引用:Yahooニュース

感染者は3月5日から3月14日までイギリス、フランス、スペイン、ドイツなどのヨーロッパを旅行。

時期を考えると、大学の卒業旅行で行ったのでしょうね。

そしてその旅行中に新型コロナウイルスに感染したと考えられます。

今は日本よりも海外の方が感染するリスクが高いです。

新型コロナウイルスが確認された当初は、日本は世界から見て感染大国でしたが、今となっては日本よりも感染者数が多い国が増えてきています。

そんな海外に行ってたのですから、感染しててもなんら不思議じゃありません。

今後も今回の感染者みたいに海外から帰国してくる人がたくさん出てくるでしょう。

帰国者はすぐに家に帰らせずに一定期間どこか別の場所で隔離しておいてほしいですね。

福岡県筑後市に住む県立広島大学のヨーロッパ帰国20代女性の行動履歴や感染経路は?

県立広島大学の卒業生である20代女性は、いったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月5日~3月14日 イギリス、フランス、スペイン、ドイツを旅行

3月?日 のどの痛みなどの症状を確認

3月23日 県立広島大学の学科別の卒業式に出席

3月26日 医療機関を受診

3月28日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

ヨーロッパから帰国後、感染者はのどの痛みなどの症状を確認していることから、卒業式に出席ていた時にはすでに新型コロナウイルスに感染していたのでしょう。

そうなってくると心配なのが、県立広島大学の他の生徒さんですよね。

感染者と接触した人はたくさんしたでしょうから、その人たちにウイルスが感染している可能性が高いです。

早急に濃厚接触者を洗い出して検査を行ってほしいところ。

最悪の場合、県立広島大学全体にウイルスが拡大していく恐れもありますから。

しかし3月中といえば、世界中で新型コロナウイルスが問題視されていた時期になります。

新型コロナウイルスに感染するリスクが高いことはわかっていたと思います。

せっかくの卒業旅行だから行きたい気持ちもわかりますが、結果としてウイルスに感染して持ち帰ってきたわけですから、もう少し考えて行動してほしかったです。

こういった人が一定数いることが非常に残念でなりません。

福岡県筑後市に住む県立広島大学のヨーロッパ帰国20代女性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスに感染した福岡県筑後市に住む20代女性は、現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

福岡県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて12棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

独立行政法人国立病院機構 福岡東医療センター

独立行政法人国立病院機構 九州医療センター

福岡赤十字病院

田川市立病院

聖マリア病院

筑後市立病院

福岡大学筑紫病院

医療法人徳洲会 福岡徳洲会病院

福岡市民病院

北九州市立医療センター

独立行政法人 国立病院機構大牟田病院

社会医療法人天神会 新古賀病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

ただ今回の感染者は筑後市に住んでいるということで、筑後市にある筑後市立病院に入院しているのではないでしょうか?

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治して元気になってくれるといいですね。

県立広島大学のヨーロッパ帰国20代女性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回県立広島大学の卒業生である20代女性が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。


まとめ 

卒業旅行の時期というともあって、多くの人が海外に旅行していますね。

今後帰国する人、そして帰国してきた人はすぐに検査を行ってほしいものです。

新型コロナウイルスに感染している可能性が高いと思うので。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!