NO IMAGE

佐賀県2人目のコロナウイルス感染者は誰?感染経路や(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

佐賀県で2人目となる新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

今や日本中で感染が拡大している新型コロナウイルス。

毎日新しい感染者が確認されていく中で、佐賀県でもついに2人目の感染者が確認されてしまいましたね。

佐賀県は他の都道府県と比べたら感染者数は少ない方ですが、いつ感染者が急激に増えていくかわかりません。

実際に他の都道府県では、少し前まで感染者が少なかったのに、ある時新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)が発生したせいで急激に感染者数を伸ばしていったところもあります。

これは佐賀県も例外ではなく、いつどこで集団感染(クラスター)が起こるかわからない状況です。

最近は感染の拡大を防ぐために外出自粛を呼びかける地域もあるほど。

感染者をこれ以上増やさないためにも、不用意な外出はしばらく控えるようにしましょう。

今回佐賀県で確認された2人目の感染者はいったい誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

佐賀県2人目の新型コロナウイルス感染者は伊万里市に住む60代の女性

今回佐賀県で確認された2人目の新型コロナウイルス感染者は、伊万里市に住む60代の女性ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

佐賀県は、伊万里市に住む60代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。佐賀県内で感染が確認されたのは2人目です。

佐賀県によりますと31日、新たに感染が確認されたのは、伊万里市に住む60代の女性です。

この女性は、今月26日から27日にかけて発熱や、けん怠感などの症状が出たため、31日に検査を受けた結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

現在、発熱などの症状は治まっていますが、31日に県内の指定医療機関に入院するということです。

女性は夫と母親との3人暮らしで、佐賀県によりますと、発熱などの症状が出ていた夫は、31日に検査を受けましたが陰性だったということです。今後、母親も検査を受けることになっています。

佐賀県は、これまでの女性の行動歴を確認するとともに、感染経路を詳しく調べています。

引用:NHKニュース

感染者は3月28日に感染が確認された大分赤十字病院に勤務していた男性感染者の母親だそうで、3月21日に息子ら親族計11人と福岡市で会食をしていたとのこと。

おそらくこの会食のタイミング、あるいは息子さんから感染をしたのでしょう。

そうなってくると他の親族の方々も感染していないか心配ですね。

感染している可能性を考えると、検査をしておいた方がいいかもしれません。

ちなみに同居している家族の中で、発熱を確認していた夫は陰性、母親は今後検査を行っていくとのこと。

佐賀県2人目の新型コロナウイルス感染者である伊万里市に住む60代女性の感染経路

新型コロナウイルスに感染した伊万里市に住む60代女性はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月21日 息子ら親族計11人と福岡市で会食

3月26日~3月27日 38度の発熱を確認

3月31日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

今はいつどこで新型コロナウイルスに感染するかわからない状況です。

感染者の息子さんも感染していることから、家族間で感染した可能性もありますし。

いくら自分だけが感染予防を徹底していても限界があります。

自分だけでなく、周りの人の予防意識も高めないといけませんね。

佐賀県2人目の新型コロナウイルス感染者である伊万里市に住む60代女性の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

佐賀県2人目の新型コロナウイルス感染者となる60代女性は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

佐賀県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて5棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

地方独立行政法人 佐賀県医療センター好生館

国立病院機構 東佐賀病院

唐津赤十字病院

国立病院機構 嬉野医療センター

伊万里有田共立病院

 

今回の感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治して元気になってくれるといいですね。

佐賀県2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いた人々の反応

今回佐賀県で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

佐賀県で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されたということで、今後も感染が拡大していく可能性があります。

佐賀県に住んでいる人は十分注意してください。

1人1人が意識して感染予防を徹底しましょう。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!