NO IMAGE

滋賀県大津市のコロナウイルス感染者の京都産業大学学生は誰?行動経路はなに?

滋賀県で新たな新型コロナウイルス感染者が確認されたとの報道がありました。

滋賀県でも徐々に新型コロナウイルスの感染者が増え続けていますね。

今なお感染が拡大している新型コロナウイルス。

日本国内だけでなく、世界中で毎日新しい感染者が確認されている状況です。

日本でも最近は、国内の1日の感染者数が200人を超える日も出てるほど感染が拡大しています。

これだけ感染が拡大してくると、いつ自分が住んでいる地域で感染者が確認されてもおかしくありません。

自分自身が新型コロナウイルスに感染しないためにも、日ごろから手洗いうがい、十分な睡眠などの予防対策を徹底しましょう。

そして今回の感染者は、集団感染(クラスター)が発生した京都府にある京都産業大学の学生ということがわかっています。

京都産業大学はヨーロッパ帰国の学生から、主に学生間で感染が拡大している状況で、今後も大学内で感染が拡大していくことが考えられます。

京都産業大学の学生さんは注意してください。

今回新型コロナウイルスの感染が確認された滋賀県の京都産業大学の学生は、一体誰でどのような経路で感染したのでしょうか?

そして現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

気になる情報を調査してきました。

滋賀県大津市の京都産業大学の女子学生が新型コロナウイルスに感染!

今回確認された新型コロナウイルス感染者は、京都産業大学の20代女子学生ということがわかりました。

このことはネットニュースでも取り上げられています。

滋賀県は大津市に住む京都産業大学の20代の女子学生が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは京都産業大学の4年生で、大津市に住む20代の女性です。

滋賀県によりますと、女子学生は今月21日に京都市内で大学のゼミの送別会に出席し、25日から37度の発熱と鼻づまりなどの症状が出たということです。

今月27日、県の帰国者・接触者相談センターに相談しましたが、その時点で感染は疑われず、その後、平熱に戻っていました。

しかし、出席した大学の送別会で新型コロナウイルスの感染者が相次いでいることが分かり、検査を行った結果、31日感染が確認されました。滋賀県内で感染が確認されたのは7人目です。

県によりますと、女子学生は現在大津市内の医療機関に入院していますが、今のところほとんど症状はないということです。

引用:NHKニュース

今回の感染者は、3月21日に京都市内で開催されたゼミの送別会に出席し、その後37度の発熱などの症状を確認しています。

感染者が出席したゼミの送別会は、ヨーロッパを旅行していた京都産業大学の感染者も参加していて、その感染者達と接触したことによって感染したのでしょう。

この送別会では今回の感染者の他にも多くの感染者が確認されています。

これほど送別会参加者の中から新型コロナウイルスの感染が確認されると、他の参加者も心配になりますね。

おそらく他の参加者も新型コロナウイルスに感染している可能性が高いでしょう。

早急に残りの参加者も検査してほしいですね。

集団感染(クラスター)が発生した京都産業大学の場所はどこ?

今回新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)が発生した京都産業大学はどこにあるのでしょうか?

京都産業大学の住所は〒603-8555 京都府京都市北区上賀茂本山。

地図はこちらになります。

滋賀県大津市の京都産業大学20代女子学生の行動経路

今回感染が確認された滋賀県大津市に住む京都産業大学の20代女子学生はどのような経路で感染したのでしょうか?

これが感染者の感染が確認されるまでの流れになります。

 

3月21日 ゼミの送別会に参加

3月25日 37度の発熱や鼻づまりなどの症状を確認

3月27日 帰国者・接触者相談センターに相談

3月31日 検査の結果、新型コロナウイルス陽性を確認

 

今回の感染者は発熱な度の症状が確認されましたが、中には無症状の感染者もいます。

とくに20代などの若者はその傾向が強いそうで、感染していることに気づかず外出したりするため、感染を広げる危険があるといわれてるほど。

京都産業大学で発生した集団感染(クラスター)の中でも、こういった無症状の感染者がたくさんいそうですね。

もしかしたら本人は気づかないうちに感染を拡大させているかもしれません。

どちらにせよ、早急に濃厚接触者を洗い出して検査を行ってほしいですね。

滋賀県大津市の京都産業大学20代女子学生の(受け入れ先)入院先の病院はどこ?

今回新型コロナウイルスの感染が確認された、滋賀県大津市に住む京都産業大学の20代女子学生は現在どこの病院に入院しているのでしょうか?

滋賀県には感染症指定医療機関が、第一種感染症指定医療機関、第二種感染症指定医療機関合わせて7棟の病院があります。

その一覧がこちら。

 

市立大津市民病院

社会福祉法人恩賜財団済生会 滋賀県病院

公立甲賀病院

近江八幡市立総合医療センター

彦根市立病院

長浜赤十字病院

高島市民病院

 

今回も感染者のプライバシーや入院先のトラブルを防ぐために明確な病院名は公表されていません。

今回の感染者は20代と若く、回復するのも早いでしょう。

最近は入院していた感染者が回復して無事退院したという報道をよく聞くようになりました。

今回の感染者も早く完治して元気になってくれるといいですね。

滋賀県の京都産業大学の20代女性学生が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いた人々の反応

今回滋賀県の京都産業大学の20代女子学生が新型コロナウイルスに感染したとの報道を聞いて、人々からは多くの反応が見られました。

その一部を紹介しましょう。

まとめ 

滋賀県内でも徐々に新型コロナウイルスの感染者が増え続けています。

今後も滋賀県内で感染が拡大していくことでしょう。

滋賀県に住んでいる人は十分注意してください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!